ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

進撃せよ!12月だ! 2021.12.1

早い早い。12月になってしまいました。
体調悪かったことも手伝って、時間がいくらあっても足りません💦
金曜日が山です。が、金曜日にはお待ちかねのBTSLAライブのオンライン視聴が!
それが終わったら余韻に浸らずに頑張るしか😢

明日の用意もやっと先ほど終わって、
ううう、なんでこんなに時間の使い方が下手なんだろうと思いますが、
嘆いても仕方ないので、
一日の締めくくりにここにこうあれこれ書いて、終わります。

===
【一日1BTS】54 진격의 방탄(進撃の防弾) 
昨日見つけたこのMV.
2013年の1stミニアルバムO!RUL8,2?収録曲。

進撃の巨人にインスパイアされて作った曲だそうです。
最初のフレーズは「防弾少年団が進撃したらどうなるんだ?」ですよ。
シュガさんが意外と低い声で言ってる。
8年かかってるけど、いろいろあったけど、
進撃してますよね、彼ら。
いやぁ、今の彼らはどう思ってるんでしょうね。
「勇敢だろ?」あたりきくと、パロディソングなのか?と思ってしまいそうだけど、
「今日もさらすあの醜態」、その後続くフレーズには、こう言い切って自分たちを鼓舞していくところがあるようにも思えます。

■진격의 방탄(進撃の防弾) - 방탄소년단(BTS防弾少年団) [日本語字幕]

www.youtube.com

と書きましたが、下のV見ると、そこまで深刻でもない気がします笑
動き出していることは確実なので、いいところに進撃の巨人があって、その「進撃」というフレーズをうまく使ったんですよね。
これも意外と聞けば聞くほど耳なじみがよいんです。
日本語ver.もあまり違和感がないんですよね。

BTS【進撃の防弾】テテの行動が4次元🐯
日本語ver.のライブバージョンですが、お笑い版でもあります笑
いや~、好き💜
これもみてみたいなぁ。
バンタンはすでに神曲多いので、ライブでこの曲を聞くのは奇跡に近そうですが。

www.youtube.com

■160712 BTS LIVE 花様年華 on stage epilogue in Osaka 진격의 방탄 Japanese Ver Jungkook Focus

www.youtube.com

グクちゃんフォーカスのもの。
画像粗いけど、一人にフォーカスしたVはパートじゃない時の動きも見れるので面白いですね。

あ~、そんな暇は今の私にはないのでした。おやすみなさーい。