ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

生きる目標 2021.10.21

オンラインライブ前なので、今日も一日1BTSからはじめます😊

【一日1BTS】14 Butter


今日は、Butterというよりも、3Jに焦点を当てます。
3Jとは、J-hope、Jimin、Jungkookのダンスラインの頭文字をとった呼び名。

彼らについてはこのVが詳しいので、ぜひご覧ください!
特に3人それぞれの特徴が的確に表現されています。

www.youtube.com
で、ここに出てくる最新の3Jのダンスが、Butter (feat. Megan Thee Stallion)のMegan Thee Stallionのラップ部分にあわせたもの。
ホビさま(J-hope)の声かけにより実現したこのダンス。
まずは完成形をどうぞ。

BTS (방탄소년단) 'Butter (feat. Megan Thee Stallion)' Special Performance Video

www.youtube.com
1分程度のダンスですが、これができるまでには大変な努力が。
凡人にはどのテイクでもよさげに見えますが、妥協したくない3人様の粘りがさすがです。

■3J Butter収録風景

www.youtube.com

「ほんとにこれが最後?」とお互いいいながら、結局別日に再度集まって収録。
その前には更に練習もして、という気合のVです。
自分たちからやり始めたというのも素敵だし、さすがプロのこだわりというところが垣間見れます。
彼らの魅力のひとつに、普通のわちゃわちゃした青年たちのグループの部分と、
歌とダンスになると別人のようにスペシャリストになるところのギャップがありますが、今回は後者を色濃く感じてますます尊敬。
どっちの彼らも魅力的だし、そのギャップも好きです。

■Butterの公式はこちら

www.youtube.com

■こちらも公式 パフォーマンスビデオ
衣装がカラフル(というか黄色ベースが多くて)でかわいいし、振り付けも可愛い。

www.youtube.com
====
今日は息子の誕生日でした。19歳です。
本人は、大学の寮にいるので、家に居ないはじめての誕生日。
家に居れば、好きなものを作ってあげたり、どこかに食べに行くこともできますが、
そういうこともできないので、
今回のプレゼントは、「段ボールいっぱいのおやつセット」に。


f:id:miww55:20211021233256j:image

彼が好きなお菓子と、寮でも食べられる食材を買い出しに行きました。
買ったのがこれら。食材多め。
で、これらを段ボールに詰めたら、まだ隙間が結構ある💦

開けた時に、「わぁ!こんなに!」というのを狙いたかったのでw
2回目の買い出しに。
九州しょうゆ味のポテチは彼の好物ですが、箱で送るとつぶれるんじゃないかと思って、1回目には買わなかったんですよね。
でも、ふんわり置けば大丈夫かなと思って、買ってみました。
f:id:miww55:20211021231123j:image

これに加えて、家にあったカフェオレやラテのボトル、プロテインシェーカーの中にチョコ菓子を詰めて、入れ込み。

f:id:miww55:20211021231136j:image
おやつセットの完成。
これだけ見ると、そんなに入っていない感じがしますが、下にかなり入ってます。
意外とずっしり。それなりにお金もかかりました💦

私が父を亡くしたのは大学1年の秋でした。
今の彼と同じ時期。
私は父の亡くなった年を一つの目標にしていました。44歳。
そしてその次の目標は、息子(下の子)が当時の私の年。
私は当時18歳だったのでそれはとうに越していますが、
父の命日を先日すぎることができ、
父よりも子の親として生きていられていることに、ほっとしています。

私自身が、大人になって親と話をしたかったという思いがあるからでしょうか。
親と子は、小さい頃からの親子関係があるので、
なかなか大人同士の話をする機会自体少ないのかもしれませんが、
そんな話がしたいなと思う時に、物理的に居ると居ないとではやっぱり違うなと思うんです。

自分が欲しかったことを、子が欲しがるかはわかりませんが、
子がいろんな経験をしながら大人になっていく中で、
いろんな話ができる存在でありたいなと思っています。
いつ死ぬかなんて全くわからないけど。今のところの希望だけ。
次は成人を目標に。
生きる目標は、こうして地道に作っておくのがいいかなと思い始めています。
あまり強く意識して「目標!」ってはしてなかったので。

BTSのオフラインLIVEにも行ってみたいなぁ。これも生きる目標。