ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

自分を信じる・見えないものを信じる 2021.10.4

f:id:miww55:20211005002052j:plain


このところ、私は守られてるなと思うことが増えました。
そもそも、神様や仏様、先祖を大切にするという気持ちは私はある方の人です。
でも、こと自分のことになると、それまで持っていたそれらを信じる心がふっと切れてしまい、自分はひとりきりだ~というような感覚に陥りがちでした。

数年前から、少しずつ自分の体感を取り戻すようなことをし始めて、
少しずつ「自分の大丈夫」「自分の中の確かなもの」を見出して
安心の土手みたいなものを確認しているところです。
本当は、土手のように固めなくてもいい、あってもなくてもいいとおもえるのがベストですが、いきなりそれはできないので。
土手といっても何か城を築くためのものというのではなくて、
子どもが土遊びをするような、そんな感じで。

そんな私は、最近また守られているような感じを思えるようになってきています。
誰かの存在を感じるとかそういうのではないのですが、
自分の中からラッキーを見出す力というのでしょうか。
そういうのが育ってきている、そんな気がします。


今日は8888を2回、888を1回見て、面白がっていました。
この手のゾロ目は、ここ半年くらいでしょうか。よく見るようになりました。
よく気づくようになったのかもしれません。

私はエンジェルナンバーといってますが、
天使からのお知らせだとすればいいなあと。
私がよく見ているリリさんのエンジェルナンバーによると、
8888は

基本的に「8」は、経済的な豊かさが手に入ることを意味しています。

それが4回連続で続く「8888」という数字はすごい力を持っており、あなたを大きな経済的成功へ導くことでしょう。

遠くない未来に、豊かな富があなたの周りを包み込むようになると、天使は伝えてくれています。

 

おお、これは素敵なお知らせ。

888をみてみました。

「888」という数字は、人生において大きな成功を手にする前兆です。

カリスマ性を表す「888」は、あなたが最も輝く時がやってきたことを教えてくれています。

あなたのパワフルなエネルギーは、強いオーラとなって人々を引き寄せることでしょう。

周りに人が集まってきたり、アドバイスを求められるようになるのも、一つの前兆です。

人生があなたの理想通りに進んでいくので、興味を惹かれることはどんどん挑戦してみましょう。

手が届かないと思うような夢も、今のあなたの力があれば成し遂げることができますので、思い切って行動に移してみてくださいね。

常に感謝を忘れずに周りの人を助けることで、宇宙に恩返しをするという姿勢が大事です。

「888」という素晴らしい前兆を信じてくださいね。

なんと素敵な!

さて、これらを信じ切れるかどうかにかかっているような気もします。
まずは謙虚に、やれることをコツコツとやるだけですね。

さて、明日はどんなメッセージに出会えるでしょうか。
そういうのを探すのが楽しいってのもあります。
物理的にありえなくても、それがゲームのように楽しければいい、楽しめればいいと思います。
限りある人生ってある意味ゲームのようなもの。
せっかくなら、楽しまなくては。そんな気持ちでいます。

今日は母方の祖父の命日でした。
仏壇のお酒をあけて、「おじいちゃん、飲んでね」と声をかけました。
母が高校生の時に亡くなってしまった祖父なので、
当然ながら私はあったことがないのですが、
祖父が居なければ私は今ここにいないのですよね。
当たり前に思っていることは、決して当たり前ではないのです。


今日は、歯列矯正の調整日でした。
またまたいろんな試練がありますが、自分で課していることでもあり、
その先の世界を見てみたいという思いもあり。
その辺はこちらのブログに書きました。

 

plaza.rakuten.co.jp


今書きながら、聞きている曲。ジミンちゃんの約束。優しい声。

www.youtube.com