ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

こんな日もある 2021.5.12

GW、母の日がおわり、そして緊急事態宣言がまた発令されて、早めの梅雨入り模様。
(今日数名の方が「もう梅雨入りしたよ」と自信満々に言われていたけど、そのソースを見つけきれない。九州北部まだですよね?)

楽しいはずの色んなものが、即座にグレーに色染められていく。
そんな1年だった。それをどうにか打開しようと楽しみを見つけながら試行錯誤も、
息切れ気味というのが正直なところかな。
それでも、生きていかねばならない。

どうすれば、とぐるぐる考え出すと、あまりよい感じに展開しない感がある。
ここは一旦リセットして、自分の感覚を取り戻す策の方がよいのだけど、
ここにきてあまり外に出にくい状況。
体の中の直感的なものが発動しない。

ここはもしかしたらとても勝負な期間なのか?
そうか今日は新月か。

とにかく、いろいろとっちらかった家の中を片付けるのが先かも。
明日はプレゼントされた1日全く予定のない一日。
うん、掃除します。
朝寝坊しそうだけど。

おやすみなさい。いい夜を。