ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

布団の中からでてえらい 2021.3.7

今日は昨夜が遅かった割には、9時半に起きるという快挙(笑)
7時間くらいの睡眠だけど、割とさくっと起きれて、
元気に過ごせた。えらい💛←コウペンちゃんにえらいされてるイメージ。

コウペンちゃんの作者さんのインタビュー記事があったので乗っけてみます。

私、普通は、なんでも褒めるのってどうよと思うタイプなんですが、
最近はちょっと変わってきています。
人からほめられたいというよりは、
自分が自分の小さい行動から認めるという意味で、
自分を褒めることをもっとやりたいなと思っていて。

cancam.jp

自分に否定的な人間は、周りに対して大丈夫だよとかいっていても、その実自分にはOK出していないのですから見る目が厳しいんですね、実は。
自分が自分にOK出せなきゃ、周りや社会にOK出してないってことじゃん。
と思いまして、
自分褒めキャンペーンをこっそりやり始めています。

最初はツイッター(別垢)で今日の褒めとか書いていたんですが、
どうも、「できたこと」になってしまって、
それがやれないとダメだみたいなトーンになるのは何かなーと思って、
今休止中(笑)

でもぼちぼちやってます。ちなみに起きれてえらいは毎日のように言ってます(笑)

上記のインタビュー記事に紹介されている

打首獄門同好会「布団の中から出たくない」は面白いなー。 

そんな大げさな―と思うけど、わからんでもない😊


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」


夏バージョンもはっとこ。


打首獄門同好会「なつのうた」