ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

締め切り前日!? 2021.1.14

昨日の5年前の出来事のはなし。

miww55.hatenablog.com

「もう無理だ。私が死んでしまう」
そういう声が、自分の中から聞こえた。
それが、成人式の娘を会場に送り、帰る車の中だった。

その声を聞いた私は、決心して、その日かその次の日かに辞意を社長にメールしたのだった。

それが、やっと、自分の声を聞き、それに従うことができた
最初の出来事だった気がする。

 と書きましたが、
今日、FBさまからのお知らせで、7年前のこんな記事が。

f:id:miww55:20210114224946p:plain

完璧に忘れていた(-_-;)

この時って、もらい事故みたいなところがあって。
欠席裁判で、私が某組織の長を引き受けることになったことに起因したことだった。
今考えれば、もっとうまくやれたかもとも思うけれど。

いいたいことは言わねば変わらない。色々提案もしたけど、
受け入れる組織(人々)でもなかったし、
そんなところで自分がボロボロになるのは嫌だった。
いくら子どものためとはいえ。
で、結局、話がひっくり返ったのだった。

さすがに記憶をひも解いて、ああ、あの事だったかと思いだして、
感情も思い出したが、あんだけ煮えたぎるような苦しい悔しい思いをしたのに、
忘れていたなぁと。

時薬とはよくいうもの。
それ以降のことが積み重なると、潜在意識の奥にしまい込まれるのかな。
辛く悔しい思い出だったけど、それ以降をどう過ごしたのか覚えてない。
言うべきことは言ったし、あれ以上もうどうしようもなかったので、
気持ちとしては終わっていたのだろうと思う。

ということで、
5年前が、自分の声を聞き、それに従った初めてのことと書いたけれど、
その2年前からやってるって話でした。

しかし、時期としてはやっぱりこの時期なのね。
節分前って私には決断の時期なのかしら。

====
さて、今日は前年からの積み残しの作業も終わって、
持続化給付金の申請でもしよっかなーと思ってサイトを開いたら、

jizokuka-kyufu.go.jp
「申請期間:令和2年5月1日(金)から令和3年1月15(金)日まで」

ん?今日何日?

14日(木)よね。
・・・・・
締め切り、明日???

やばやばやばやばやばやばやば
やばーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

冬なのに、一気に汗が湧き出る感じを味わってしまった💦

夫からエクセルをもらっていたのだけど、
まずはとにかく落ち着いてサイトを見ながら。
何を用意すればいいのか、一個ずつ確認していく。

私は対象にならないと思っていたのですよ。
でも、意外と出るみたいよという話から、今年の仕事が落ち着いたら見てみようと思っていたのでした。
そして何かと見間違えていたようで、給付金申請は締め切り決まってないと思ってた~~。

気づいて着手したのは、もう夕方😅

ううむ。よくわからん。
取りあえずマイページを作らねばならんのね。
エイッと、仮登録。

そして~本登録っと。
あれ?これ申請対象にならんのじゃ?
え~、よくわからん。
マイページの修正できんし💧

・・・・
という感じで、2時間ほどかなり焦りましたが、
同じメアドじゃダメっぽくて。

お風呂に入ってさっぱりして、
改めてやり直して。

えいやっと申請できました!
やった~!やればできる子!

「締め切り前日に着手して、出来た私のタイミングってすごくない?」
と思うか、
「ぎりぎりまでしないから焦るの当然、ダメね~」
と思うか、
表裏一体。

まあ結果オーライということで。
私はやはり護られている😊
(といいように思う方が運気も上がるというもの。多分。)

前年の確定申告、コロナ禍にもう入っていたけど、
センターで押印してもらってたのがあったから間に合ったわけで。
昨年の私の頭をなでてあげたい😊

申請が通るかどうかはわからないけど、まずは終わったことを喜ぼう。

今年の確定申告の準備は早めにしよう😅
そういう流れにもなってきたし。タイミングは実は悪くなかった。
うん、そういう風に思えばそう思えてきたぞ。

しかし、久しぶりに焦ったわ~。
時空がゆがんだかと思ったよ~。息してなかったかもしれない笑

皆さまもお気をつけてね。締め切り前のものないですか?

…普通はないかもね笑