ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

後悔しない選択 2021.1.7

今日中に書いてさくっと寝るぞと思う時に限って、
夜中から何かといろいろ用事が出てくる(つд⊂)エーン
ちなみに自分の用事ではないので、、、もやもや。

今日は、もうすぐ大学受験の息子から、
インターネット出願を今パソコンからしてくれとか言いますしね。
結局用意するものと手順を一緒に確認していたら、
「それなに?」ってものがボロボロ出てきて話にならない💦
私はそういうところから自分でさせようと思ってるので、
私自身はしない。
「これってここにこう書いてあるけど、用意してるの?」
と投げる。
とりあえず、最終の日程と時間は確認しますけどね。

自己責任といってしまうのは、モノを知らない高校生には酷なのかもしれない。
でも、こういう機会じゃないと真剣にしないわけだから。
もしそれで失敗したとしても、人のせいにはしないようにとは、
これまでも散々言ってきた。
お金を払うのは親だから、最終確認も一緒にしようとは思うけど、
そこまでもろもろ揃えるのは本人がしないと。
親がするのは簡単だけど、彼のためになるのは自分でやることだと思っている。
私もそうやってきたし、それが自分の自信にもなっているから。

とはいえ、今日日の受験システムはややこしい。
ほんとにこれでいいのかは、私だって不安になるくらい。

まだ出願期限までは時間があるので、
塾の先生にも相談することした。

しかし、それよりもなによりも、
本当にそこでいいのかというところがまだまだ決めかねているところではある。
オープンキャンパスにもいけてないし、
HPもしっかりみてもないみたい。
まあ今はその余裕もないだろうから、
共通テストが終わってからの数日間が勝負かな。

今日は書きたいネタがあったのだけど、
日延べします~。

さてさて、雪の降る福岡です。
明日は最高1℃らしい。
凍結してたらやだなあ。明日は午後から通院なのです。
うちは山の上なので、降りれるかどうか~。
パウダースノーの中をザクザク歩くのは嬉しいんだけど。
ワクワク感とめんどくさいなー感が両方もやもやっと膨らんできて、
落ち着きません💦

さて今日も本の続きを読みながら寝ます。
楽しみ~。