ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

信じ切る勇気 2020.10.28

昨日の母の通院付き添いから、
今日は自分の検診。
1年ぶりの乳がん検診でした。

マンモが痛い!痛すぎる!
しかも4回もプレスされて、
瞬間瞬間気が遠くなりそうでした。。。

エコーと先生の触診とトリプルチェックして、
今回異常なしでほっとしたところです。

病気になる前提があるなら検診は必要だし、
安心にもなるからやっぱり受けとこうと思う。

日常的に気にする胃や腸とは違う部分だからこそ、
女性系の乳がんや子宮がんは検診が必要だなと、私は思う。
去年から妙にまじめに受けるように心がけているが、
毎年必要かは悩むところ。

納得のいくラインがどこかは、自分次第だろうな。

===

今日、ふと降りてきたイメージがあるので書いておくことにする。

先祖の方と話してるイメージ。
先祖「いやだからあれだけメッセージ送ってたじゃない」
私「え?マジに?でも全くよくわかってなかったけど?」
先祖「いやいや、あんなにわかりやすく伝えてたよ~。」
私「え~~~。そうだったの?なんと~!」

ってな感じ。

私がメッセージをちゃんと受け取れてない可能性はあるんだけど、
それをイメージ化するとこんな感じなのだろう。

私が死んだら先祖の方とこんなやり取りをするんだろうか。

メッセージつながりでもうひとつ。

このところ、ゾロ目とよく出会う。
特に今は2のつながりが多い。
今日は22:22の時計をガン見してしまった。
ちょっと前は、アサガオの開花数222にやたらと気持ちが行った。

こんな時にちょこちょこみるのはエンジェルナンバーのサイト。
リリーさんのサイトをよく見る。
2222はこちら。

angel-number.fun


いっぱい書いてあって、なぜか妙に恋愛ものが多い?
気持ちの整理とか自立とか運命を感じる出会いとか。

収入アップと仕事運アップの記述は嬉しい。

まとめ的には
“あなたの信じる心と信じる勇気が、すべての道を切り開きます。勇気を出して、信じる心を持ち続けてください”
とある。

単純に、信ぜよ、さらば救われんということか。

先祖の方からの言葉ともリンクする気もする。

答えは自分の中にある。信じよう。

やる勇気の前に信じる勇気。これが必要なんだな、やはり。
信じ切る勇気かな。