ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

リュウジュ組みなおし 2020.1.30

お正月過ぎ、母を連れての温泉旅行時のこと。
温泉後に、母をリュウジュですりすりしてたらパーンとちぎれてしまった。
慌てて回収。パーツもちゃんとそろっててよかった。
それから袋に入れて、机の上に。
毎日のように「今日こそは!」と思っていたのだけど、毎日が過ぎていき💦
やっと今日、組みました。組めました。
f:id:miww55:20200131005656j:image

シルバーのパーツは重曹で軽くシュワシュワして、
練り歯磨きと綿棒でくるくるすると、おもしろいほどにピカピカに。
そして久しぶりにリュウジュの組み直し。
集中してやるの、ほんと楽しい。

リュウジュは電気体質な私には必要不可欠。
最近また体に電気たまってるからか、ドアノブでばちっ!が増えてきた。
持ち歩かねば。
寝る時も両手に持って寝ると安心して眠れます。

そして先ほどのシルバーのピカピカに味をしめ、
ブレスのシルバーまでも磨いてしまいました。
が、ブレスの方は蓮華の形が複雑なので、
綺麗になった部分と黒ずんでる部分のコントラストが際立つ結果に😿
こちらもゴムがそろそろやばそうなので、
どうせメンテに出さねばという感じですが。

リュウジュにご興味のある方は、リュウジュ愛のあふれる育子さんの投稿をどうぞ。

ameblo.jp

 

#リュウジュ