ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

課題 2020.1.28

気になっていた仕事をやっと完結させた。
どこまでクオリティを上げるかとか、揃えるかとかって、
私には非常に難しいことで。
自分が目指したいところが、どうしても水準がたかいので、
簡単にしようと思いつつ、作りこんでしまったりして、
やたらと時間がかかる。
作っている合間にも、いろんなことを思いついてしまう。
それを採用したら最後、完成が予定時間にできなくなることは必至。

うまく、同じレベルでポイントをつかんで作ることができんかなぁ。
課題である。

癖なのだろう。

性格的に、一つ一つに思いを込めやすいので、
モノづくりに向いているのか向いていないのか。

とはいえ、作ったものは大変評価されたので、よしなのだ。
ここ忘れていた(-_-;)
自分の納得がいかないことに、焦点が向いている。


もうひとつ、ブログのリライトを頼まれ、手直しした。
人の文章を直すのは、自分で書くよりもパワーが必要だ。
気を使うからだ。
思いっきり書き直したいところを、
その表現を活かして、「ちょっと追加したらとってもよくなったよ」テイストに仕上げることが大事。
その子のモチベーションも下がらない。
むしろ今回は「こうすればよくなるんですね!よくわかりました」といってくれた。
次に期待したい。

が、若干「あとはみ。さんがやってくれる」風潮になってきているのが否めないので、
それはどうにか回避したいところ。

こうして書いてると、今日はかなりパワー使って仕事したんだな、だから疲れてるんだなというのがわかる。なるほど。

===

だからだったのか。
今日はなんだか頭を使いすぎているのか、まったくブログを書く気がしなかった。

で、おもうところあって、リノベーション系の不動産屋さんのサイトをみていたw
気になるところはすべてFULLだったのだけど、
なんとなくめぼしはついた。

うちはエレベーターなしの3階なので、きっと多分どこかで引っ越す必要が出てくると思うのだ。
それがいつのタイミングになるのかは、さっぱりわからないのだけど、
間取りを見るのは、とても楽しいw


あめのせいもある。

早く晴れないかな。

今日はこんな時間まで起きててしまった。
集中して寝ます。おやすみなさい。