ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

こういう夢なら 2019.3.9

f:id:miww55:20190310005113j:plain


今日の脳内ループはこれ。


Hysteric Blue 春~spring~ 詰め合わせ

♬こういう夢ならもう一度逢いたい~。

☆今日の体感&直感
・コーヒーの香りが心地よかった。

・ヨーグルトのなめらかさが舌に心地よかった。

・お風呂のお湯の温度がちょうどよかった。

・お風呂に長く浸かっていたら汗がたれてきて口の中に。
当たり前だけどしょっぱかった。汗をなめるなんていつぶりだろう。

・ふと頭に浮かんだフレーズ「こういう夢ならもう一度逢いたい」で検索。
ヒステリックブルーの「春」。今にピッタリな曲。
私の潜在意識は、今に必要なものをきっちりピックアップしてくれるんだと思った。
この曲の歌詞が、改めて感じなさいというものなので、
抜出する。
===
ああ長い時間をかけてもそれでも
ああ世間が愛想つかせても

授業よりも食事よりももっと大切なこと、
私、歌が好き。

こういう夢ならもう一度逢いたい
春か来るたび大きくなれる
そういう気持ちを忘れずにいたら
強く生きられるような気がして
===

この歌全体のメッセージはどうかわからない。
「歌詞の一部分に私が感じること」が重要で、
「今の私にとってそれが正しい」のだ。

自分の好きなことに気づくこと。それが一番だよということだと思う。
これに気づくために、どのくらい時間がかかろうとも、誰が何と言おうとも、
自分で気づくことが大事なんだ。
気づいた、そういう気持ちを忘れずにいたら、強く生きられるような気がする。

こたえは自分の中にあるっていうこと、こういうことだ。


===

今日は、家にこもっていました。
午前中はひたすら寝て、昼からゆっくり起き出して、
自分のペースでご飯を食べて、家事をして、で仕事していました。

休みの日は、それでもやらなきゃいけないことはたくさんあるけど、
誰からも強制されずに、誰にも合わせずにいいというのが、
最高の贅沢だなと思うのです。

エンジンかかるのが遅いから、明日はもう少し早く起きることを希望。