ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

うお座新月 2019.3.7

f:id:miww55:20190307181208j:plain


☆今日の体感
・外は寒かったけど、風はそこまで冷たくない。
・天気雨。晴れているのにかなり大雨。それを母と二人で部屋から見ているのが、なぜか面白かった。雨のかからない安全なところに居たからだろうか。美しい光景だった。光が当たっていたからだろう。
沈丁花の花の香り。黄色いのの方が香るようになった。紅いのよりも甘い香り。
・母の部屋で、窓を開けた。暖房の効いた部屋に外のひんやりした空気が入り、肌が知覚する感じ。ほぼ外に出ない母にはいい刺激だったみたい。

ーーーー
うお座新月の日。

今日は、母のところへ行き、息子の話を中心に。
4時間ほどいたかな。
なんだかんだ話して、マッサージして、歩行訓練して帰ってきた。

帰りに寄ったお店で、苔と出会い、お迎えしてしまった!
ユキノシタがあったのが決め手になった。

f:id:miww55:20190307181326j:image
f:id:miww55:20190307181316j:image
ちいさい頃からユキノシタにはお世話になっている。
うちの実家には水が湧き出ているところがあって、
その近くに苔やユキノシタがいっぱい生えていた。なつかしくなってしまい。
あの家はやっぱり私のルーツなのだと思う。
水や湧き出るものは、私の命や魂に強く関連していることを感じる。
それから土も。

帰宅後、新月のお願いごとを書いてみた。
いつものノートのページをめくり、先月のお願いごとをみてみたが、
あらびっくり。
結構叶っている!

具体的なお願いもしていたが、それを飛び越えて新しい話がいっぱい出てきた3月。
こんな形で願いは叶っていくんだな。面白いものだ。
記録に残すって、こういう発見があるからまた面白い。

moon-cycle.net


うお座新月は、
「自分ですべてをコントロールせず、大きな力に身を委ねる」性質がある。
魚座は、「目に見えない、もっと大きく神秘的な世界とつながる力」も。
実験しがいがある月。

こうして、「ねがいごと」という形で視える化することで、
自分が思っていることをしっくりくる形にできる。
スピを信じる信じないよりも、その効果は大きいなと感じてる。

ボイドタイム前の3/8(金)1:05までが、おねがいごとが叶いやすい時間だそうですよー。