ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

友との会話 2019.2.15

f:id:miww55:20190216011740j:plain


今日はやっと集中のタイミングがきて、
3本記事を書き終えた。
2日間放置していたので、1日1本ペースに戻ったと言えば戻ったことになる。
明日も書けるといいな。希望だけはしておく。

==
今日は友人と晩御飯を。
同い年、ご近所の友人なので、近場で~とイタリアンの店に入って、
スプマンテと白ワインでいろいろ話した。
共通の知人も多く、近況的な話があまりに多すぎて、
話がなかなかふかいところにいかない笑

それでも、同い年の子が頑張っているのを見ると、
自分自身の励みになる。
彼女は大手企業で役職持ちのバリキャリなので、
私とはまた違う大きな責任や不安も抱えている。
ストレスもかなりかかっているだろうに、
ストレス耐性があるらしい。

やはり長子より2番目3番目の方が、
そんなもんだで生きてきている説、
正しいのだろうか。
元々の性格×環境なのだろうけど、
強い人は素晴らしい。

人のふり見てわがふり直せ。
いいアドバイスは取り入れる。
結局は自分がやりたいように。
いろいろ考えるより、決めたらあとは護られていることを信じて走る。

そんなことを考えた今日だった。

ピザ、おいしかった。

f:id:miww55:20190216011756j:plain