ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1230

今日はWifiの調子が悪い。

月末だからか。

家じゃない環境でこれは辛い。

 

さて昨夜は温泉旅館に泊まり、朝からはバイキングでないがっつり和食の朝食。

半分しか食べれない。昨晩の教訓もあるので、無理せず美味しく食べられるだけ。

f:id:miww55:20181230231310j:image

 

山を降りて、海辺の小浜温泉で足湯体験。

f:id:miww55:20181230224728j:image

熱い熱い🥵

徐々に慣らして入ります。

入ってしまえば、慣れるもの。

真っ赤っかになりました。f:id:miww55:20181230224900j:image

私は冷え性で、お風呂でもなかなか芯まであたたまらないのですが、ここではもうぽっかぽか。

1時間以上あったかくて、びっくりでした。じわじわ温めると温まるものなんですね。

 

帰りは行きに寄った千々石展望台に寄って、名物じゃがちゃんを食べて一息。

f:id:miww55:20181230225725j:image棒についてる定番ものじゃなくて、塩バターってやつ。

ホクホクして美味しかった。

何十年振りだろう。

f:id:miww55:20181230231415j:image

愛野付近は石積みの赤土のじゃがいも畑が続きます。この景色見ると、ああ愛野だなと思う。

 

市内に戻り、お墓まいりしてから夫実家に。

 

極寒😭

 

ストーブとお風呂でどうにか温まりました。あったかヒートテックも助け。

 

年末ここに来ると不調になりがちなのは、根本的にこの寒さが原因。

今夜明日、頑張ろう私。

 

出来事ばっかりの小学生的日記でごめんなさい。

スマホじゃやっぱり私にはつっこんでかくのは難しい〜。

タイピングがまどろっこしい😭

 

とりあえず年末年始は、出来事だけでもメモ程度に書くことにしときます。

 

明日は今日よりもっといい日。

あったかい一日になりますように。