ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1129

・いい肉の日だった~。今書いて思った。
今日は、チーズダッカルビのおなかだったので、迷わずそれにしたわけで。
まあ鶏の肉ですけどね。

f:id:miww55:20181129233114j:image

・昨日はブログをお休みした。
ひとつのミスがきっかけで、私の「自分を責めたくないけど責めなかったらどうすればいいのよ」モードがオンになり、なかなか切り替わらず、苦労した。

美味しいご飯を食べてのんびりが、一番良い薬だと思ったけど、
先日の歯医者後が痛くて、今日はひときわ痛く。先ほど痛み止めを飲んだ。
昨夜はこのせいなのか、眠りが浅くて、4時前に起き出して薬を追加して寝たけど、歯が痛いだけじゃなくて、いろんなところに余波がきている。肩コリ、頭痛。辛い。

・今日は携帯を家に忘れた。PCがあったのでほとんど問題なかったけど、
帰りの地下鉄で、「はっ、ニモカがない!」というのが一番ショック( ´艸`)
久しぶりに切符を買った気がする。

・お!もう痛み止めが効いてきた。すごいすごい!嬉しい。
今日はゆっくり寝れますように。

・口が痛いと、噛まずにいけるもの、沁みないものを過剰に摂取する傾向にある私。
今日は帰りにコンビニで買ったモンブランのクリーム、晩御飯のチーズダッカルビ、納豆でおなかがパンパン。
痛みが早く落ち着いて、いろんな過剰行動に出なくて済みますように。

いろいろ考えたり、感じたり、動いたりしたけど、
それを文字にするのは、今はきついのでやめておきます。
沖縄行く前に落ち着くといいけど、月曜が矯正日なので同じ感じかなぁ。
明日痛み止めを補充しに行って来よう。。。
あんまり薬を飲みたくないなと思っているけど、ここまで痛いと体が疲弊する。
それはあまりよくない。
そもそも、ぎりぎりまで我慢する性格なので、
それを解除して薬を入れて効けばいいけど、効かなかったときの反動たるや。。。

最終的になにがいいのかわからないが、今をもっと過ごしやすくするのが、長く生きる上では大切なのではないかと思う。長さは時間とは限らずに。継続的にというかそんな感じで「長く」。

明日はきょうよりもっといい日。
おやすみなさい。