ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1119

・朝は起きたには起きたけど、眠くてどうなることかと思いつつ、
息子の弁当を詰め、おにぎりを2つ作った。
送り出して、そのまま寝たかったけど、歯医者の予約が10時なので寝れず。

仕方がないので、まんぷくをみながら、プロテイン→朝ごはん→ヨーグルト→黒糖ココアからのコーヒ―で、どうにか眠気覚まし。

・歯医者に行きました。
状況はこちら。今日は歯周ポケットのチェック。

plaza.rakuten.co.jp


・午後は、学生の提出物の返しや書きたいことをFBのシェアや、ツイッター、ブログに。
今日は、思うことを結構言語化できた。ヾ(*´∀`*)ノ


私は書くことが好きなのだけど、

その中でも自分の中にある思いを、即した言葉や表現にぴたっとはめるのが好き。

今日のぴたり率は80-90%くらい。

普段は思っていること=顕在化されている思いを言葉に変えるなら、80-90%くらいの確率になる。
10-20%は、意識上にはないものが、書いてるうちにぽろっと出てきたりする時がある。それにあたると「うわっ!幸せ!」って思う。

そしてそれが言語化できるとさらに高揚www

今日はどっちかというと、思っていることを言語化できた達成感の方が強かった。

なんか思ってることはいっぱいあって、もう少しで整理できそうな気はするのだけど、情報量が多すぎて、ぐちゃぐちゃになってる感がある。
もう少し整理したい。
なので、やりかけているものはサクッと終わらせて、頭の中の「仮置き場」からなくしてしまいたい。そしてもう少し脳の中を広げて、考える余白を作りたいのだ。

お掃除したいって感じですね。

いろいろ企画のアイデアもあるのだけど、形にしないとすっきりしないのかな。


・しゃべくりに佐藤二朗賀来賢人がゲストというので、視聴。
期待を裏切らない面白さ。寝る前に、気持ちよく笑えるのはいいことだ。


おやすみなさい。
明日は、今日よりもっといい日。