ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記1118

・今日は市長選。

・昨夜が遅かったのでのんびり寝ました。息子もテスト前期間なので、部活もなく、のんびりしていいという気持ち的な楽さもあり。
それでも9時過ぎには起き出し、あれこれ。

・朝のルーチン、洗濯、来週の献立立て。
・お昼ご飯は、うどんを茹でて(夫とその他の人の分は麺が違うので鍋を2つコンロにかけて。)揚げをあまがらく煮て、スープ作って。結構めんどい。でも美味しいのができました。達成感あり。

・昼からは選挙。
・それから母の施設に。
選挙行きを勧めたけど、いかないとのこと。いっぱい歩くのに不安があるみたい。
足のマッサージからの歩くリハビリ。
今日は息が切れなかった。週1だけだけどこんなに違うのねと、母もびっくり。
成果が見えるので、やる気は出るようです。

歩行訓練途中に、弟登場。
テレビを見に行こうとなり、ヤマダ電機に行き、在庫があったので持ち帰りで、母の施設にとんぼ返りして、設置。テレビのある部屋になりました。
早い。
母は目を丸くしていましたが、嬉しそう。

やっぱり関係者がいると話が早い。
そして夫が車で来ていたのでこれまた早い。
夫は配送を望んだけど、私と弟は車のない人なので、「動ける今」を大切に、一気にやってしまった。
車を動かしてくださる方さまさま。ありがたい。

弟を送り、スーパーで買い物して、晩御飯作り、お風呂、ご飯が終わったらみょうにぐったり。
今日俺みて、すぐねます。

出来事日記になっちゃった。
達成感はあるんですけどね。

おやすみなさい。
明日は今日よりもっといい日。歯医者だ。