ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記1025

満月らしい。
頭痛ともやもやは、そのせいか?

頭の中と心の中に余白が少ないなと、
帰りがけ歩きながら思った。
ちょっと忙しい日々が続いた。
昨日一日休んだけど、風邪っぽくだらっとしていた今日。
満月のせいなら、少し気が楽だ。

いとこが将棋の棋士をしている。
昨日、ちょっとカド番的な対戦があって、
勝った。

身内が勝負の世界にいると、
離れていてもそわそわしてしまう。
将棋の世界の話はコマの動かし方くらいしかわからない。
なのに、つい中継をみてしまったりする。
そしてハラハラする。

非常に、非生産的な時間であるw

昨日は、眠れない夜の翌日で、
対戦のこともすっかり忘れていたので、
逆によかったのかもしれない。
私が見たとして、彼の勝利には何も関係ない。

まあ、私は彼が将棋指しだから気になるのではなく、
いとこだから気になるのだけどね。
応援したいのはいとこだから。
ちいさい頃から知っているあの子だから。

今日チェックして、その嬉しい情報を得た。
とにかくよかった。一安心。

棋戦は違うが、別の大会での企画で、彼をインタビューした記事があり、
彼の母=私の叔母が亡くなった時の話が出ていて、
私なりにその頃のことも思い出して、きゅんとなっていた。

youtubeの米津玄師で復活。

さて、明日も今日よりもっといい日。
よく生きよう。

おやすみなさい。