ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0924

・三連休3日目。
今宵は中秋の名月で、満月は明日だそう。
旧暦の8月15日が中秋の名月なのですね。知らなかった。

tenki.jp

・BSでニューシネマパラダイスを視聴。
昔、辛い時期に長崎で一人で映画館で見て、ラストシーンで号泣した思い出がありました。
映画館で見るとなおさらだったのかしら。
今回は、その手前の映画館が取り壊されるシーンでほろり。
それから、トトのおかあさんの心情でも見れたのが、以前とは違うなぁと。
当時は子持ちじゃなかったしですね。当たり前か。

トトが30年も故郷に帰らなかったということも、当時は若かったせいか、あまりピンと来てなかったなぁというのも、今だからわかる。

NHKの福岡発ドラマ「YouMayDream」の全国放送は、録画。
いろいろ思いがあるので、結構見るの重いんですが。
もちろん嫌いじゃないんだけど、思い出すことがいろいろありすぎて。


・V6の愛なんだ2018を視聴。
好きだ。V6。好きだ、学校へ行こう
3時間があっという間に過ぎた。
うちでは、「大河とサッカー以外、ご飯食べる時にはテレビ消す。」がルールなのですが、今日は特例。焼肉しながら見てました。
当時からも大好きだったけど、やっぱりいいなぁ。
V6のいいところは、ダメなところを下手にこき下ろさないところ。
ポジティブに受け止めて、笑いに持って行くところがいいんだよなぁ。

 

 
あれ、ツイッターの埋め込みうまくいかない。
なんかタグが足りないのかな。

今日は遅くなりました。
明日もきっといい日。
おやすみなさい。