ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0917

・朝6時10分に目覚める(というかアラームで起きる。)
自分が朝出るのですっかり勘違いをしていたけど、今日は祝日。敬老の日
息子もお休み。
張り切って起きたのに。ちなみに弁当まで昨夜作ってしまっていた。
勘違いってどこまでも勘違いさせるんだなぁと感心する。
弁当は息子が朝ご飯に食べてくれた(^^)

・朝早く起きれるといろんなことができる。
8時20分に家を出るまでに、洗濯して、仕事して、
ヨーグルトと黒糖ココアも食して、咲いてる朝顔の写真も撮れてw、
朝ドラのBS版も見れた。素晴らしい。

・振り返りMTGに出席。
MTGの場は愛おしい。
また新しいMTGが始まるが、また違う雰囲気になるだろう。
3ケ月やったからこその空気かな。
場の雰囲気ってすごく重要だ。
何をやるかというのも大切だけど、
いかにいい雰囲気を作っていけるかがうまくことを運ぶポイントになると思う。

・久しぶりに天神に。
母の代わりに、快気祝いを買いに。
叔母たちにスカーフを選ぶ。
華やかな色に囲まれると、気分がいい。
百貨店にも久し振りに行ったけど、ワクワクした!
わざわざこのためだけに天神に行くのは気が重かったので、
MTGに出たその足で出てみたけど、なあんだって感じ。
もっとフットワーク軽く出てもいいのだよと自分に言い聞かせた。
ヨガで教えてもらった三越のお野菜やさんも物色。
お野菜いくつかと、隣のお肉屋でローストビーフを買い。
今日の晩御飯は豪勢でした。
からだが求めた「なめこ」で、なめこ汁も。

敬老の日だったので、花を持って母のところへ。
息子も出先から母のところへ行くというので現地合流。
母は耳の聞こえもよくなり、私たちとの会話がとてもスムーズにすすむ。
会話がスムーズだと言いたいことがリズムよく出てくるので、
会話の雰囲気もよくなる。
上に書いた場の雰囲気の話とつながるけど、
コミュニケーションって、「何をどうする」ではないことの方が本当は重要なんだということを教えられる感じ。
これ、どう表現すればいいんだろう。

・腰がなんだかやばい気がして、夕方からコルセットしてみた。
明日ピラティス前の整骨院で調整してもらうつもり。
落ち着きますように。


あっという間に12時になってしまった。
明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。