ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0906

日記を書かず寝ようかと思ったのですが、
糸井さんが、毎日の記録だけでも、、と書いていらしたので、
少しだけ。

www.1101.com


==
糸井 これまで、ぼくのほぼ日手帳
  「思いつきノート」だったんです。
  でも、いまは思いつきとは別に、
  その日のことをなんでもいいから書いて、
  目盛りをつけていっていますね。
===
目盛り。

幡野さんとの対談も、生きることを考えるエッセンスとして凄い企画になってる。
これはまたゆっくり読んでから。

・今日は、矯正の無料カウンセリングを受けた。
息子の時にはお話だけだったのに、
今日は矯正の先生と院長先生が、がっつり口の中をみながら、
「あーして、こーして」「いや、これはこっちの方が」「それはこーしてああ、すれば。。」と前向きな検討をなさるのを、じっと口を開けて聞いているという^^;

結果的に、当初矯正後に2本いれなくてはならないインプラントというのは、なくなったので、心の中でガッツポーズ。
インプラントどうですか?」といわれたので「できるなら入れたくないです」ときっぱり言ったのもよかったのかも。あそこで「そうしないといけないのなら」とか言ってたら、それありきで話が進んで、今日決まった方針とは違う話になっていたかもだ。
自分の意向を伝えるのは重要だ。

とはいえ、まだ矯正するというお返事はしていないのですけどね。
50代からの矯正かぁ。70代のために今から2年間頑張るということかな。

15歳息子は今日から矯正始めました。

・今日は不調。よくよく考えてみると、

台風に地震にと報道やSNSからの情報が、

敏感な私の身体に響いているんだろうと思った。
被災地の方々を心配するのもいいけど、

それで被災地の人が救われるわけではない。
自分のできることをするしかない。

明日は、今日よりもっといい日。
おやすみなさい。