ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0820

昨日今日は宿泊研修。
昨夜は全くブログの存在を思い出さず、
帰ってきて「ああ、そういえば書いていない」と思い出したくらい。
毎日の習慣も、環境が変わればふっと切れてしまうもんだなと思った。
だからこそ、意識して続けることって大事なんだと思う。
無理はしなくてもいいと思うけど。
忘れちゃうものねぇ、人って。

①その日一番失敗したこと
・部屋割り、確認ミスがあった。ダブルチェックは必要。思い込みって怖い。
まあどうにかなったからヨシなのだけど。

②その日一番感動したこと
・普通に頑張れた自分に感動した。
やればできるじゃない!と思う以上に、
よく頑張ってくれたねぇ。ありがとね~って感じ。
無理もせず、楽しめた。
よしよしヾ(・ω・`)が自分には必要だと感じる。

キャンプファイヤーの火がとても気持ちよかった。
アスファルトに座り込んだ時の、まだ日に焼けた温かさが残っているのが気持ちよかった。夏の夕暮れねぇって。
こういうの、どのくらいぶりだっただろう。

・帰ってからの、黒糖ココアのおいしさが沁みた。
あったかくてほっとするものは、心と身体を潤すなぁ。

③明日の目標
・気づいたら深呼吸。
・自分を大切にする。
・無理をしない。
・集中する。
・楽しむ。