ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0616

久しぶりの土曜MTG@セミナーハウス。
ここに行くまでには家から徒歩25-30分かかるのだけど、この道すがらがわりかし好きだ。
一定時期にしかいけないからというのもある。
今日は天気も良くて、行きと帰りでちょうど1時間ほど、いい運動にもなった。
気持ちいい。
意外と遠いというか、歩いているのだなぁと思ったのは、うちん来たことのある学生くんに「み。さんちから結構遠いんじゃないですか?」といわれたから。
そういえばそうかと。
認識すると、遠い感じもしてきたw
気づいてなかった。気づくとちょっと体が重くなる。意外と頑張ってのだな私の身体。意外といけるのだな私の身体。

途中山を降りてランチを買いにコンビニに行くという動きをしたけど、
それでも9599歩。
10000歩には及んでないということは、一時間半くらいは歩かないと10000歩は達成しないのですね。今更だけど。


・来週からしばらく、土日がまるっとつぶれることになる。
無理はしないようにと思っているので、体調的に無理をしていないかはチェックしていかねば。
現在日曜に母のところに行くようにしているので、
それが狂うのが私に影響を与えなければいいなと思っている。
まあ月曜日に用事を済ませることになるだろう。

今のところは、母の心配も以前に比べたら格段にしなくてよくなったし、今の施設は安心してお任せできるし、改めて一人暮らしじゃない状態にさせてもらえていることをありがたいと思う。本人が楽そうにしているのがなにより嬉しい。少しずつ皆慣れていけるといい。こういう状態に。

・思い立ってハヤシライスを作った。
豚肉がいい味を出していて、美味しかった。

・明日は休みだから、少しのんびり。
お弁当も不要だし気が楽。
でもこの一週間の睡眠計が平均5時間台なので、今日はしっかり睡眠時間を取りたい。
ゆっくり深く寝れるってしあわせ。
ちなみに昨晩は深く眠ったっぽく、今日の朝は気持ちよく時間前におきることができた。嬉しかった。

さて、今日は早めに切り上げて、
来週の献立でも考えます~。

明日も今日よりもっといい日。
おやすみなさい。