ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0519

・昨日と同じ状態。夢を見る。夢は忘れたけど、そこに意識が行き過ぎてて、人生2つ生きてる気がする。夢は忘れられるからいい。

・今日はパンがなくてご飯。
朝にご飯を食べるのは久しぶり。たれかけごはんは美味しい。

・外出するというので、初めての「資さんうどん」を提案。
おはぎ(ぼた餅)が有名な北九州発祥のうどん屋さん。
おはぎが食べたくて。実は今日小豆を煮ようとしていたのだけど、ふと頭の中にここのおはぎが浮かび。
レジャー的でもあり、美味しくもあり、観察もたくさんできて、なかなかに面白い体験だった。
おはぎは甘さ控えめだけどボリュームがあって美味しかった。好きな味と量。これで130円は安い。
かしわめしも好み。ファミレスよりも居心地も美味しさも手軽。
残念なのは、車がないといけないことだ。。。

・青じそ、バジル、ローズマリー等々苗を入手。
夏に向けての家庭菜園も準備中。
今、こつこつとベランダの鉢やコンテナを再生中なので、この機に買ってみた。
土を黒のビニールに入れて1週間干す。(黒ビニールも今日やっと購入したので今日から1週間は辛抱)
夕方からは1コンテナ再生作業終了。
土に触ると気持ちいい。今回のコンテナは水はけもよく、土も柔らかいので、このままでもいい気もしたけど、小さい根がたくさん入っていたので、やっぱり綺麗にしてよかったと思う。
何度も何度もふるいをふるって地道な作業だけど、ゴールが見えるので地味に達成感がある。

・鳥の酒粕で漬け込んだ奴、焼いた。
少しこげたけど、普通に美味しい。胸肉がぱさぱさしないって素晴らしい!

・今日のお味噌汁は、絶品だった!
私素晴らしい!

・さて、おっさんずラブ見る。
今日はこれ見てから笑って寝る。お休み前なので夜更かし。

おやすみなさい。