ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0512

・病院のF先生と連絡がつき、電話で診察相談してもらった。
私の現状は風邪が主訴のようだ。
すっきりしたような、でもじゃあどうするの?って感じではあるけど、先生との会話はそれだけでありがたい。
入院したことは私にとって良かったこと。いい先生だったし、その報告もあがってきている。
それと今回の風邪は関係ない。ウイルスは出ていくのを待つしかないと言われた。言われることはその通りだ。
先生の指示通りに頑張ってご飯を食べている。指示には足りないけど、、頑張っている。

・方法ないやん~と嘆いていたけど、机のところに貼ってる「なんとかなる。方法はそれだけとは限らない。絶対なんとかなる」」というF先生の言葉が目に入る。
信じよう。

・素直セミナーを久しぶりに視聴。見るのはきつかったので、ラジオ風に聞いていた。何度も聞いているけど、今日は違う感じで聞こえた。
前に取ったメモが、やっぱり違うところで響いている。なんでだろう?
同じような状況なのに。ちょっと不思議。

・いろんな書物やブログを読むと、微妙に違うことが書いてある。(本質は同じだと思うこともおおいけれど)
どうとらえればいいのか、わからなくて混乱する。不安になる。
あ、ハッピー日記じゃなくなっとる~汗;

「私はそのままでいて大丈夫。なぜなら人がなんとも思おうと、私は私だから」
この言葉は沁みる。
でも別所では「本当の自分を知る。見たくない自分を見ることで素直な自分にもどる。本来の自分を取り戻せる」とある。

今の自分からは変わらなければならないが、今は今ある事実自分はこうであるというのを受け入れるしかないことを受け止めろということか。
そのままでいるしかないのではなく。

言葉は難しい。

・今日は3時に目が覚めてしまった。緊張しすぎ。それから寝たら起きれないと思ってまた緊張。
なのでさすがに眠い。こんな生活もう嫌だ。

・明日も5時45分起きらしい。もう起きなくてもいいかな。

・夫が退院。居てくれるというのはほっとする。
が、彼も調子が悪いらしい。なのにご飯を一品作らせてしまった。どうしてももう一品ができなくて。
申し訳なくありがたい。

・仏壇にお参り。ホッとするというか、ありがたみを感じる。
どうにかして~という必死な私の中の声が届くとよい。

・息子、初戦は撃沈したらしい。メーター届かず、記録なしと。あと1mだったのに。
初心者は息子くらいだったようで。甘くないけど、よく頑張りました。

・明日はもう少し元気になりたい。
おやすみなさい。