ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0326

・もう今日は降参~~~って日でした。
でも、これだけじゃない、きっとと絶望感を期待に変えて頑張って書く。

・朝からココア黒糖、ヨーグルト黒糖かけ、チーズケーキを頂けた。
すごくおいしい!というわけでもないけど、美味しくいただけた。
食欲がめっちゃあるというわけでもないけど、食べられる幸せは感じる。

・温泉旅行の写真をシェアしたり、整理したり。
こういうひとつひとつの整理は嫌いじゃない。
ひとつひとつをこうして終わらせることが必要だな。
楽しかった宝物になりました。
思い出を作りに行ったわけじゃないけど、楽しかった景色は覚えていて心の励みになる気がする。

・昼は鳥雑炊を作って食べてみた。
頑張って完食!できた。美味しいかと言われると、栄養を摂るために頑張った方が強いので、なんだけど、昼にちゃんとご飯を食べれた私は素敵!である。

・おばあちゃんを送ってきた娘息子が帰宅。
いろいろ買ってもらった様子。いいねえ、孫は得だよね。私も孫で得してきたし、甘えられる存在って嬉しいよね。いい関係で。
そういうのを見れるのも嬉しいこと。

・夫が出かける際に、母の病院につれて途中まで送ってもらうwith娘。
今日の母は覚醒していて、リハビリも頑張ったらしい。
いい顔で娘に「今日はお休み?」と聞いていた。こういう光景をみるとほっとする。

ご飯は食べたり食べれなかったりのようだけど、それも母のペースだよね。
精神科の先生からいいアドバイスが出るといいけれど。

・帰りは平尾大池まで足を延ばした。桜はきれいだな~。
.花は所々で違うけど、花並木が満開になるまでにはもう少しかかるかな。でも週末くらいかな。入学式まで持たせたいというのはエゴだとわかっているけどね~。
今年は酒のない花見だけど、行けるかなぁ。まずもって今週時間がないんだけど。行きたい!花の下で寝転びたい。


・母の部屋の退去願を出す。一ヶ月の家賃はひかれるとして、どこまで片づけができるのか~。まあ、連絡しただけでも話は進んだはず。
弟にも連絡した。
結局、彼には頼れそうにないので、こっちでやるしかないかぁ。重いなぁ。
彼も同じ状況なので、助け合わねば。
愛と与える。うう、私も愛がほしい。

単なる波ではないよなあと思いつつ、自分のひそかに隠している「私は幸せになれない」モードがかなり効いてしまっている。
設定したい「こうありたい」は、表裏があるので、裏が出てしまうとネガティブ満載となる。
表の設定、自分の魂とつながるように。

明日は今日より絶対いい日

おやすみなさい。

f:id:miww55:20180327004635j:plain