ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0201

・睡眠アプリでは眠りが安定していたようでうれしい。

・7時に起きはするが、やっぱりあと1サイクルとなる。この1サイクルが一番気持ちがいい。

・朝からと言いたいところだけど、昼までにどうにか平尾八幡にwith娘。
自分のお詣りと息子の私立入試で力が出せるようにとの祈願。
社務所が空いているところをとても久し振りに見た。そしてここでお守りをはじめて購入。
新しいことをするときは興奮する。

・昼からは東長寺護摩焚きにwith夫・娘。
夫が素直に一緒に来て、護摩札も書いていたのが不思議だが喜ばしい。
義父に伝わればよいと思う。

東長寺護摩焚きは初体験だったので、ワクワクした。
お詣り中、自分の中の要らないものを火に投げ入れるイメージができた。
音のリズムと火の力はイメージ力をアップする。体が動いている感じがして嬉しい。

櫛田神社のおたふくも見ることができた。

・今日はとんかつ。
娘が作ってくれた。先にお風呂に入ったが、その間に結構後始末をしてくれていて、ありがたい、成長してるなと思った。

・とんかつ作るも大笑いしながら。
私はまだ揚げ物は、、と思ったので、一つはピカタにしてねと頼んでおいたが、
やっぱり忘れて全部衣をつけてしまったらしい娘。大笑いしながら衣をはがしていた。
そういうのも楽しい。娘は明るくていいね。うちは息子も同じ系だけどw

・息子は明日の試験を前に、友だちと高校下見に。
娘の時よりも妙に気になる。いちいち危なっかしい。男子あるある。

・母の転院は、5日に決定。時間は明日。
インフルのせいか、担当が不在で連絡がうまくいかないようだ。
冬場はいろんなことが思う通りに行かない。荒れる。波があるのは仕方ないとやりすごし、巻き込まれないようにしたい。

マヌカハニー、おいしい。
・ココア黒糖、おいしい。