ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

Happy日記0129

・あんまり記憶が残ってない。なんでだろう?
あんまり考えたくないのかもしれない。

・午後、少し晴れ間が見えたので、慌てて用意したけどすぐに曇り空に。
ふと、梅を見に行こうと思い、山荘公園に降りようとしたら雪。
雪もちょっとなら嬉しい。ふわふわちらちら。

・梅は数輪咲いていた。でも高いところに咲いているのでちゃんと見えない。
きっともうすぐ。「もうすぐ」ってワクワクする。期待できるって嬉しい。

 

f:id:miww55:20180129232151j:plain


小さい子がお母さんと遊びに来ていた。嬉しそうに歩く子。2歳くらいかな。笑顔でかおがぐちゃぐちゃになっていた。いい笑顔。こんな風に笑えるといいよね。かわいい。(写真はない)

f:id:miww55:20180129232230j:plain



太宰府に2月10日に行こうと決める。
イベントは残念ながら満杯だったけど、のんびりと行けるとよいな。久しぶりのお出かけ計画が嬉しい。一緒にいってくれる人がいるのがありがたい。

リュウジュ爽快法伝授会@福岡が決まった。行きたい。コロコロの仕方、ちゃんと習いたい。
講師があいりさんってのも楽しみ。

・母の転院関係でソーシャルワーカーさんと直接電話で話せた。状況を知り合えるのは嬉しくありがたい。スケジュールははっきりしないものの、こちらの希望も伝えたうえで専門家の方にお願いするのがベストだと思う。2月第2週かなぁ。

・今日もご飯を作った。
私が少し食べるようになった分も含めてではあるけど、娘が加わった分と夫・息子がやたらと食べるようになり、買い物、作る量がイメージ的に倍になっている。とにかく買い物の量と頻度が増えてる。これびっくりしたこと

・お風呂が気持ちよかった。
塩とお酒をたくさん入れて入った。龍神様のお水とつながってる感がする。

・仕事したいなぁと思った。
気楽に楽しくが条件で、今の私はすぐ前の感じに戻りそうだなという感じもする。
今はひたすら本を読もう。感じることに集中しようと思う。

・お花の香りを嗅ぎたいな。