ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

疲れている。

今日は久しぶりに、ヨガ再開。
その前に併設の整骨院にも。腰に不安があったので。
担当してくださった方曰く「運動すればまたずれるけど、しなくて筋肉が縮こまって跳ねないよりは、動かした方が絶対いいから」と安心していいかどうか微妙な意見をいただきつつ、ヨガへ。

ヨガは今日は動作をゆーっくりする先生だったので、
再開の初日としては、最適だった。
1時間ついて行けた。

昨日、娘と家周辺から氏神様、お地蔵様とお詣りし、ぐるりと回って帰宅したら、
やたらと疲れてしまった。
それで、今日は行きの1区間をバスに乗り、疲労軽減作戦をはかってみた。

帰りはお野菜やさんやスーパーに寄って、両手いっぱいのお野菜を買って帰ったので、なかなかにしんどい。

帰宅後、昼ごはん作って、食べて小休止。

私が少し動けるようになっているからか、
家族の手抜き度がみえてきた。。。
私がしないと何も動かないような状態が起こる。
食事や洗濯や片づけや。

いらっとするが、私もきついのできつい時は寝る。

母親の転院先についての話を、昨日はケアマネさん、今日は現在入院している病院とやりとりする。それを弟に連絡。
娘から健保の相談がある。
息子から高校への不安や悩みを打ち明けられる。

正直どれもどうでもいい(--;
が、自分が思っていることを素直に言うしかない。
それをするかどうかは他人だからしらない。

疲れて眠いのだ私。

昨日は疲れすぎていたのに、いろいろあって寝るのも遅れ、
寝ても深く眠れなかった。

今夜は寝る。
既に眠い。