ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

健やかなる時があると希望が持てる。

昨日はどよんとして、でも自分の落ちてる状態も見え、自分の癖も見え、
そういうところ含めて、そうなんだと思え。
何をどうすればいいのか、いまいちわからないけど、
やるしかないと思って寝た。

寝る前のお薬も、今2種類もらっているのを1種類にしてみた。案の定眠りにつくのはちょっと時間がかかったけど、「ねたまんまヨガ」を聞きながら寝ると途中でぐっすり。やっぱきくなぁ。身体がリラックスできる。

で!今日は7時前に目覚め!体のこわばってる部分をリュウジュでさすってあたためて、身をいつくしんでおきました。

これまで半年以上、ほぼ10時過ぎに起床の私が、今日は起きた。おなかもいたくない。
眠りが浅い感じがしたけど、
睡眠計をみると、意外と深い睡眠も何度か取れている。
2時か3時に目が覚めて「ああ、起きちゃったなぁ」と一瞬思ったけどいつのまにか寝てた。

ま、今日は母親の転院日。
そして私は行かない。弟、夫、娘に託した。
それも気持ち的にはあるんだろう。行かないからせめてもという気持ちは表面的にはないけどあるかもしれない。でもそれを責めてはいない。かな?

今、娘から「退院して耳鼻科に向かっている」という連絡が入った。
母は耳が詰まるのだが、この転院時にしか外の耳鼻科に行けない。このタイミングが貴重なのだ。
転院時はタイムスケジュールがタイトなので、緊張~となるのだが、

まあ今のところはうまく行っているし、ダメでもどうにかなるはずで。行かない私が思い煩うこともないわけで。

なので、今回は私がすべきことは粛々と準備したが、あまり考えなかった。
それでよいと思う。
入院申込書の嫌なところには記入しなかったし。ダメならなんか後から言ってくるだろう。

まあまあ、今日は違う一日。当たり前だけど。
いいことに目を向けて、楽な時間を楽しみます💕