ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

こどもがかわいそうという土偶の声

うわぁ。また出てきた。

今日は少し落ち着いてるなと思っていたのにな。

飲まなくていいなら飲まないでいいと思ってるお薬。
今日はいいかなーと思ってたら、ちょっと雲行きが怪しくなってきた。
ここからどのくらいのところで飲むのが良いのかって、
悩ましいのだけど、
今日はココで出てきた言葉。
「おかあさんがこんなお薬飲んでるって、こどもがかわいそう」
子どもに行ったか。

以前だって飲んでいた薬。
思うこともあり、自分は大丈夫だということで飲まなくても平気になっていた。
私は母歴22年なので、その間飲んでもいたわけだけど、この思考は初めてだった。
私の土偶的引き留め型ネガティブ思考は、必死なのかな。

飲んでも飲まなくても、今はいいから飲まないけど、
ちょっと様子をみてみる。
今は嵐?が過ぎ去るのを待って、土偶も相手にしない。