ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Arts & Cultureがいい! 2020.2.29

ディズニー行きもなくなってしまったので、また心が喜ぶものを探したいなあと思っていたところ、ふと思い立っていろいろ検索していたらひっかかったのがこれ。Google Arts & Culture 前にちらっとみたことはあったのだけど、「ネット上で絵画をみてもね」と…

お楽しみは、もうちょっと先に 2020.2.28

今日とうとうきた東京ディズニーリゾート休園の知らせ。 headlines.yahoo.co.jp 今日、ZOOMMTGの最中に、同僚Aちゃんがスマホみてはっ!として、「悲しいお知らせが」と私の方を見た時に、ああと悟った。想定内ではあった。前の日に娘とその想定の場合の話も…

キュンキュンは大事 2020.02.25

どっちをむいても、ねてもさめてもコロナの話ばかり。仕事や生活に影響があるから、チェックもしなきゃだけれど、今のところ、いい感じの話はまだない。夕方のニュースで解説の方が「明るい兆しも見えてきました」って言われるのをちらっと聞いたけど、ほん…

深呼吸で”清”の魔法を 2020.2.24

一週間放置のブログでした。体調はずいぶん落ち着いているのですが、もう世の中コロナの話でもちきりで、仕事でも、市で陽性者が2人出たことを受けて、屋内もの子どももののイベントが中止になり、なんだか不穏な空気が。気持ちが上がりません。母のいる特養…

風邪と罪悪感 2020.2.16

一週間ほど前から寒気が続いていたので葛根湯を飲み続けるも改善せず、とはいえご飯も食べれるので頑張っていたものの、ここ数日、全身倦怠感と節々頭肩腰の痛みが酷くなって起きているのが辛く、若干発熱(でも7度代)。というのが、14日にFBに記した文章。…

道の描き方 2020.2.11 

「あなたは、どんな風に人生を生きたいですか?何にこだわりたいですか?」そう問われたら、どんなことを思いますか?思って来ましたか?===私は、割と幼いころから「こう生きたい」というのがあった。それは「太く短く」だ。別に「長く」を否定しているわ…

篠栗・九大の森を森の案内人と歩く 2020.1.31 を完成させました。

追記、というか、やっと書きました~。 miww55.hatenablog.com

楽しさと忙しさのはざまで 2020.2.9

いろいろありすぎ考えすぎで、何から書いていいのかわからなくなっている昨今。今日はオフでした。昨晩は東京からの師匠たちを囲んでの宴で、非常に楽しく、自分の中の火もまた薪がくべられた感じがした。が、さて私はどこにいこうか。そこを図解言語化がな…

母80歳の誕生日。 2020.02.06

今日は、母と父の誕生日でした。母は80歳になりました。特養で、健やかに穏やかに暮らせていることに感謝です。 ↑若かりし結婚直前の二人の写真を少し明るくして文字入れ。 今年はプレゼントの他に、母方実家の面高(おもだか-長崎県西海市西海町)の郷土料…

子宮がん検診 2020.2.5

朝一で子宮がん検診に行きました。昨年初めて子宮頸がん検診に行ったのです。その時は市の指定があって少しお安くなったのですが、市からの補助は2年に1回しか認定されないようです。今回は子宮体がんの方で、内診とエコーと細胞診。細胞診は12日以降に電話…

歯科矯正調整日。531日目 2020.2.3

ううう、歯が痛い。眠い。(この時間になるともうめがあかない。。。)そんな中別ブログを書いたので、シェアしておきますね。よろしければお読みください。plaza.rakuten.co.jp

小さなことでも自分を信じることを続けていると結構いいことが起こる 2020.02.01

2月になりました。はやいなぁ。歯科矯正も1年5か月目に突入です。毎日毎日を暮らしてさえいればいつかは。。。昨日は、夕方から気分が落ちておりました。きっかけは職場のBOSSからのちょっとしたプレッシャー。今日のイベントでやるべきことというのを少…