ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発作?!2019.9.29

まだ全然大丈夫。若干自転車操業的だけど、体は動くし。そんな時は、もうすでにやばい状態になっている。うすうす、感じてはいた。けど、「あ、これはほんとにまずいやつかも!」と思ったのが木曜夜だった。早めに床につくも、眠りが異常に薄い。常にどこか…

夏の余波 2019.0922

台風17号が去っていきました。前回も体験したことのない風を感じたけど、今回はもっと大型でした。怖かった。それでも台風は、家の真ん中あたりでじっとしていれば過ぎ去っていってくれる。今回は停電もなく、ありがたいなと思いました。千葉の様子がまだま…

自分の安全地帯 2019.09.09

自分の安全地帯。これは生きる上で結構大事なものだと感じています。自分のアイデンティティが育まれる、自分らしく居られる場所、自分は自分のままでいていいんだと思わせてもらえる場所。人によってその場所がどこなのか、リアルな場なのか精神的な場なの…

宮島・広島の旅回顧~広島 2019.0908

さて、夏の振り返りにもなりつつある、旅行記も最後(のはず)。呉から移動して広島に戻りました。(7月28日の回顧録です)今回の宿は、駅から徒歩10分ほどのホテル。6人だととれるところが少なくて、エクスペディアでかろうじてひとつあったので、とっ…

宮島・広島の旅回顧~呉へ 大和ミュージアムとてつのくじら 2019.09.08

タイトルとは全く関係ないのですが、最近たくさん夢を見ます。ここ最近までは、親類たちがたくさん出てくる夢でしたが、今日は、仕事上の関係者たちが出てくる話。夢の中で私はプロジェクトをやっているのですが、一緒にやっている方から会話もまともにして…

宮島の旅回顧~夜の厳島・朝の厳島 2019.9.02

宮島だけで何本書いてるんだ、ブログ!笑趣味ですので、ご興味のある方だけ、お目に留めてくださいね^^さて、今日はどこまで進むかな。(本記事は、2019.7.27日の記録です)===帰りのロープウエイにも乗れて、夕暮れの空や海を見つつ平地に戻ってきました…

宮島の旅回顧~弥山 2019.9.01

あれ?もう前の投稿から4日も経っていますね。あっという間に9月1日です。昨日、娘が入籍いたしました。仕事が終わってから彼と二人で役所の時間外でうけつけしてもらったようで、その時に受付の方に撮ってもらった写真が届きました(が、「上げないでね…