ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島の旅回顧~宮島1日目 2019.8.28

「経験したことのない大雨」というフレーズが、盛んにテレビから流れています。昨夜は「明日は学校あります」と息子の高校からメールが来たのですが、朝起きて、雨の降り方をみて「どうやってもこれはやばいだろう」と思い、高校のHPを確認。一応昨夜のうち…

宮島の旅回顧~行くからには 2019.8.27

福岡は、すっかり秋モード。半袖だと寒い。なので、大雨で蒸し蒸し。週末にはまた暑くなるそうで、身体の調子も狂いがち。おそらく、低気圧のせいだと思われるけど、やはり眠くて眠くて仕方ない。呼吸が深くできていないなと思う。寝れる時には寝るしかない…

宮島の旅回顧~旅に出る前 2019.8.25

やっと、体と心の疲れが癒えてきました。今日は、ぐっと冷え込んで、寒さを感じるほど。8月なのに。季節の在り方がほんとに変わってきましたね。当たり前なんて、ほんとに存在しないんじゃないかと思います。さて、もう約1ヶ月近く前になりますが、宮島~…

思いは叶う 2019.8.19

8月19日、山口県の公立高校での、プロジェクトの当日。プロジェクトがあると、一番多忙になってしまう。これがブログが書けない最大の原因。まあ、これは出来事なので、精神的な理由で書けないより、私的には健康的。昨日、深夜個人的思いの振り返りをFBに書…

仏壇と結婚と病気。 2019.8.15

お盆最終日。朝は目が覚めるのだけど、起き上がれない。首と肩が固まっていて、起き上がるまでに、じわじわっといたくないところを探しながらゆっくり移動して動かしていくので、それがしんどくて4回ほどあきらめて寝るwまあ気分的に「休みだし起きたくない…

母と暑気払い。記憶の妙。2019.8.14

なかなか書けないでいる日記。ちょこちょこFBには書いているので、そのFBに書いたものをベースに加筆して載せておきます。今日は、母を誘って居酒屋に。~~~ 思い立って、母を誘って居酒屋で暑気払い。二人でこうして呑むのは、もしかして25年ぶり位かも。…

近況。 2019.8.6

水神公園の流れ。見てるだけで気持ちいい。 2週間以上のご無沙汰でした。とにかく、時間がないというか、いろんな準備やらなんやらと、怪我の治りが悪くて(というかその余波で肩が固まって)痛くて、ってのもあり。家族旅行の準備、プロジェクトのもろもろ…