ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恐れと向き合う

不安が不安が不安がいっぱい。「また、詐欺の詐欺にあうんじゃないか」(ネット回線コンシェルジュさんとの会話の中でも。いい話だと思うが、一旦詐欺にあってしまったので、いい話と思う自分がまた信用できない。相手は何のメリットがあるんだろう?聞いて…

Happy日記0227

・火曜日は整骨院&ピラティスの日。前回は整骨院に行けなかったので、今回は!と走っていった。久しぶりに走った気がする。不安だけど、意外と気持ちはいい。かなりの小春日和だった。・最高気温16度というので、ダウンじゃなくてユニクロのオレンジのもこ…

Happy日記0226

・朝、意外と早く目が覚めた。すっきりと。気持ちよい感覚だった。・天気が良かったので窓辺でストレッチボールに乗ってゆらゆら。こういう揺らぎは気持ちがいい。・夢見が悪かったが、私の思考・言動・行動のかみ合わなさが招いた結果で当然だと思った。夢…

Happy日記0225

・胃腸痛がぶり返しなので、昨日に引き続きハッピーが、、、。夫と娘が鷹島に行くのでと誘われたが、雨と体調を鑑みてお断り。結果的にというか行きたいという感じも大きくなかったので、その通りでよかった。・少し窓を開けて雨の匂いを嗅いだ。雨自体はあ…

やりたくないことはしないですまないときは?

「やりたくないことはしないんです」と言う人がいて、私もそうなりたい。が、現実問題としてそうできるのかというと、できる場合とできない場合がある。今の私にはそう。二つパターンがあって、ひとつは、もう絶対にやりたくないって思うことに対しては、そ…

Happy日記0224

・今日のハッピー日記は難しいぞ~。ってくらい、ちょっと大変な一日だったので、ひたすらにハッピーだったことを思い出す。・便秘っぽさが続いていたので、ビフィーナSを2包飲んだ。のが幸いしたのか?まずするんとお通じ。あ~、久しぶりにすっきり。と思…

Happy日記0223

・最近ハッピーじゃないこともいっぱい書いていたので改めようと思いもするが、見返すと状況が思い出されて、時系列のイメージも浮かぶので、まあいいかという感じの緩い考えに至った自分を、褒めたいと思う。結構いつも厳しめなのでーー;・リュウジュ爽快…

どっちでもいいけど、自分で選ぶ。

今日は絶不調。 母関係で病院に複数行ったから、もらってしまった?! 昨日一昨日は大汗で、昨日から冷えを感じはじめ、今日はかなりの寒気。やばい。 ということで、食欲もなく、レーズンパンを2枚食べただけの今日。 ひたすら寝てますが、具合悪い。 さて…

Happy日記0222

・夢は地震の時に母を救い出そうという夢。学校のようなところでミッションを達成するために、荷物をたくさん持ちながら水の中を歩いたり山を登ったりしてゴールに向かおうとしていた夢もみた。久しぶりのジェムリンガのせいだろうか。ジェムリンガはぐっす…

Happy日記0221

・夜眠れず、大汗をかき、洋服を着替えたり脱いだり。あったかくはなってきているけど、なんだろうこれ。更年期?寒いよりよいけど。ということで、薬で睡眠確保。でも眠かった日中。息が浅いのかな。・動かずぐじゅぐじゅしててもなと思って、出ようと思っ…

Happy日記0220

・本日も体調はいまいち。寝る時間が遅いからだと思う。目覚めは悪くなかったが、身体が起きたくなるまでベッドに居た。徐々に体がしゃんとなっていくのがいい。・夫の体調が絶不調なようだ。聞いているとこちらまで具合が悪くなるので、できるだけ遠くにい…

Happy日記0219

・今日は体調いまいちで、朝起きてご飯を食べるも、ベッドに。睡眠が足りてない。このところ夜がどうしても遅い。きつい時に、素直に寝れるのはよいことだ。・朝からケーキ再び事件があったからかもしれない。ケーキ再び事件とは↓ miww55.hatenablog.com ・…

たかがケーキ、されどケーキ。

ケーキ箱ごと落とす事件が勃発。クリスマスに引き続き2件目である。昨夜は、クリスマスの件を茶化し、まさか2度目はないだろうと思っていたら、やっぱりやってしまった家人。うちでは、祝いごとの夜に、ホールケーキを半分食べ、翌朝に半分食べる。なので、…

Happy日記0218

・誕生日でした。一日が短い。・まず12時の段階で、娘がスマホで0:00をみせてきて「おめでとう!」と。そこから始まって、こどもたちからかなりおめでとうが連呼された日でした。・朝、8時台に起きた。前の日の夜が遅かったにしては、短い睡眠で起きてきた…

Happy日記0217

わー、もう日付変わってしまってる。しかも誕生日w・羽生君をオンタイムで見たいと思っていたら、8時台に目が覚めた。このところ遅めの就寝になっている私にしては睡眠の短い時間で良く起きた。やればできる子だw ・レーズンパン焼いた。ずっしり感が大好…

Happy日記0216

・羽生君のショートプログラムに感動した。2ケ月すべれない時間も、毎日努力していた、やるべきことはやったと彼は言い切っていた。目指すものがあり、そのためにやることを具体的に羅列してやる。それがうまくいく時も行かない時もあるだろうに、それも見定…

ガクンと落ちて、U字回復。

旧正月だから? 新月だから?理由はわからないけど、がくんと落ちました。身体が重くてきつい。朝起きてご飯も食べたのだけど、そもそも食欲がわかない。食欲がわかずに食べることはここ数日やっていた。体重が落ちていたので、3食食べてリカバリーするのが…

Happy日記0215

・昨日夕方にバイトしてる娘から「明日予定ある?」とメッセージ。聞くと「自然があるところに行きたいです」と言う。でも予報は雨。それで行ってみたかった岩盤浴がたくさんある温泉を提案。朝から用意して行ってきた。行ったのはここ↓ みなと温泉 波葉の湯…

Happy日記0214

・昨晩は本を読みながら寝落ちしてしまったので、はっ!という感じで朝目覚め。夫がおきているようだし、息子のケアはお任せしていたら、8時半すぎに家の電話が鳴る。中学からで、男子チーム二人ともまさかの二度寝にびっくり。ちょっと面白かった笑私がおき…

Happy日記0213

・いつもよりちょっと早めに起きた。なぜかというと、娘とチョコレートを買いに行くため。毎年ここと決めている美味しいチョコレートやさんが、ご近所にあるのです。バレンタインデーでもほぼお店の中は変わらずのラインナップ。買うこちら側も状況が変わら…

リュウジュ爽快法伝授会@ふくおかレポ

昨日はリュウジュ爽快法伝授会に行ってきました。ということで簡単にレポ。 リュウジュとは水晶やパワーストーンを無添加の純銀のパーツと意図でつなぎ合わせたヒーリングジュエリー。 いろんな生きづらさがある中で生きている私たち。自分自身のためのケア…

Happy日記0212

・昨夜のどか雪が残って朝は寒かった。・11時過ぎに出るころには道は随分溶けていたので、気分的に楽に外出できた。・化粧品屋さんに行き、ファンデーションの色味を顔に乗せてもらう。今のファンデと同じ色と、首の色に合わせた色というのが1トーン違うのに…

Happy日記0211

・眠りが浅かった昨晩。まあ人生波乗りなのだろうと思う。私は苦手なんだけど。まあいっぱい寝れて、朝自分のペースで起きれるのは至福だと思う。息子も休みで罪悪感一切なし。幸せだ。・朝ごはん食べて、気になることを片付けて、一旦寝て、起き出してご飯…

罪悪感を持たずにマイペースに。

眠い眠い。ああ、でもここで寝ると、あれこれやらなくてはならないことが。。。でも、寝た。30分も寝ず、宅急便の音で終了。人のペースより、自分のペース。頑張ってるけど、人のペースに惑わされることもあるよね。罪悪感を持たずに、頑張ろう。胃腸を壊し…

Happy日記0210

・朝、頑張って起きた!やればできる。・フリース効果なかなかある。首元や顔にあたるところにふわふわがあるのは、しあわせな気分で目覚められて、素敵。・お昼ご飯のドライカリーを急いで作って、10時過ぎに家を出る。今思い出そうとしてもその間歩いてい…

Happy日記0209

・昨日寝る時、フリースの上着を首元に巻いて寝たら、あったかくてほんわりと寝れた。ここちいい。・西元祐貴展に行った。 ryunokiseki.jp 遠目に見るものと近寄って見るものは、見え方が違う。当たり前だけど。細かいことよりも、何が大事なのかが大まかで…

Happy日記0208

・今日の睡眠計は、ほぼ睡眠が深かった。が、快眠度は78%くらい。レム睡眠とノンレム睡眠はセットがいいのかな。寝た感はある。・今日は天気がよい。外を見るだけできもちいい。久しぶりに洗濯物を外に出した。・落合陽一氏と呼子のイカのコラボ(佐賀県広…

Happy日記0207

・今日は寝る!と決めて寝たら、一回うまく6時過ぎに起きれたのだが、また1サイクル追加。あともうちょっと呼吸が深くなれば、いい感じになりそうな気がするのだが、身体がほぐれることが条件だろうか。・というのも、今日は整骨院経由のヨガ。整骨院で、痛…

Happy日記0206

・朝起きてぬくぬくしたお布団を気持ちよく感じるのが嬉しい。いいタイミングを見計らって起きることができるのが幸せ。だらだらゴロゴロできるのが好き。外は雪が結構振っているのに、家でじっとしてられるのが幸せだ。・新しいクーラーが取り付けられた。…

人とペースが合わないことを気に病まない。罪悪感にしない。

「人とペースが合わないことを気に病まない。罪悪感にしない。」と書いて、寝る。自分へのアファメイションみたいだけど。ちょっとだけクリスタルボウルの曲を聴いて。おやすみなさい。