ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私のお気に入りその①

今日はめずらしくお風呂が快適だった。お風呂は好きだし、湯船に浸かると必ず「はぁ♥しあわせ」という言葉が出てきそうになる程それは気持ちよい時間だ。でも、身体が冷えていたり、湯温が高かったりちょっと低かったりして、身体とフィットしなかったり、身…

私の中の私~きいろちゃんとの出会い(再会?)

いつの頃からか、私の中には壺に入った女の子が居た。その前にはおかっぱの女の子がいて、彼女は壺には入って居なかった。19歳の時に足を折って手術した時に彼女は出てきて、トンネルの中で出ようともがく私の道案内をしてくれた。壺ではないがトンネルには…

今日の夢

眠りが浅いのか、まあだらだら寝てるからというのもあるけど、夢を見る。今日の夢はひどかったので記しておく。略奪される夢。ある悪い男性群が、女性をとにかく略奪する。セックスが目的なのかどうかさえもわからないが、そのくらいまで平気でやってくる。…

備忘録

1.繭作る。ピンクのまゆ。中に黄色。2.ピンクのお湯呑む。中に黄色、からのピンク。3.私がしたいことってなんだ?4.黄色ちゃんに声かける(意識する)5.先祖への声かけ。お願いごと。感謝があればそれもご報告。6.お地蔵様へのお願いごと。感謝…

FBに書いたやつ

自分の中のモノを見るのは難しい。 見えないから、どんな風に関連しているかもわかりにくい。 体調を壊して10日。やっとおかゆ体制になったが、右上がりで治るわけでもなく、いい日もあれば落ちる日もある。治ったかと思えば違う症状が出てきたり。でもそれ…

踊り場?

お地蔵様への願いが通じたのか、木曜は結構普通にお仕事に行けました。よかった~。新学期、新しい教室で、新しい受講者の子たちも含めてスタートが切れてほっとした。「行く途中、少しでもダメだと思ったら戻りなさい」と言われていたし、そう思っていたの…

今日は体調不良(´;ω;`)

3部作(前回までの3つの投稿)を書き終えて、すっきりして寝て、起きた今日だったのですが、なあんか、力が入らない。食べてないからかなぁ。と思って、おかゆを食べました。なんだかだるだるでゴロゴロしていたら、おさ湯も飲みそびれて。ふらふらするし。…

怒涛の波の後は~その後その②魂のお話

駅で動けなくなってから6日目。今日は絶食3日を経て、おかゆから食べてもいい日なのだけど、いまいち食欲湧かない。おなかはまだ芯が痛いし、熱が微妙に37、1℃。家の中歩くとふらふらするのは熱のせいかな。なので、寝ちゃ起きおさゆ飲んじゃ寝の繰り返し。…

怒涛の波の後は~その後その①

金曜日、起きてメールチェックをしていたら、夫からメール。「土曜日退院します」はい?あれだけ大変な思いをしてようやく入れた病院なのに?大丈夫なの?即電話。「大丈夫なんじゃない?」相変わらずである。しかし、帰ってきてもらっても今の私の状態では…

怒涛の波の後は

前の記事は、母の一回目の手術(運び込んだ日)で、その一週間後にまた血栓が詰まって手術でした。その間、家では夫が何しても吐く状態で。救急車で運ぶこと2回。母の2回目の手術後ヘロヘロになって帰ってきたら、夫がげろげろしてて荷物置いてすぐ背中をさ…