ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2017-12-31から1日間の記事一覧

動いてきた、2017年。

標題とは関係ないんですが、昨日お風呂に入っていると、ふと亡くなったおじいちゃんのイメージが。おじいちゃんは、亡くなってからの方が私にとても近く見守ってくれている気がします。おじいちゃん的には、危なっかしいんだろうね。お風呂から上がって着替…

黄色ちゃんとの会話。

今日は、正直身体的には不調だ。神井さんの遠隔ヒーリングが最終日だったので、どうにか受け取ろうとするも、集中がしづらくて、あちこちに雑念が行く。仕方がないので、いつも私が行く自分の中のお花畑に降りて行った。ここは、小さな湖のほとりで、お花が…

薬師如来さまのご真言

おんころころ せんだりまとうぎ そわか って、薬師如来さまのご真言なのだけど、 これって現代語訳すると、 痛いの痛いの飛んでけー! ってことらしい。 ころころの響きが良くて、 大好き❤ 快癒の思いを込めて、毎日100回唱えてみてます。 癒しと治癒の仏様…