ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどうなSNS

愚痴です、愚痴。私は仕事上でもプライベートでも、連絡&コミュニケーションツールとして Facebook>Twitter>たまにインスタ、、という使い方をしていて、私は「これは仕事用」「ここではこういうキャラ」なんて使い分けはあまりしない、したくないタイプ…

ふわふわ。りさん

ふわふわ。りさん一番最初にブログを書き始めた時からお世話になっている、ふわふわ。りさん私の中にあるこども・おんなのこ性にとても近い感じの世界観を描いてらっしゃいます。

ハッピー日記の概要

ハッピー日記の概要:今日、朝1番で、将来達成したい(実現したい)「理想の自分」を文章にする。・今日から夜、寝る前に1日を振返って「楽しかったこと」「嬉しかったこと」「ワクワクしたこと」「感動したこと」「幸せな気分になったこと」「誰かに感謝…

日報が書けない

書くことは私を守る唯一の手段だと思っていたのに、言葉を綴ることができなくなりました。もう少し正確にいうと、発語ができない感じ。頭の中に言葉、、というかイメージさえも出てこない。 一番書けないのが、日報。それも所感。日常的に仕事は出来ているの…