ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

深呼吸で”清”の魔法を 2020.2.24

一週間放置のブログでした。
体調はずいぶん落ち着いているのですが、もう世の中コロナの話でもちきりで、
仕事でも、市で陽性者が2人出たことを受けて、
屋内もの子どももののイベントが中止になり、なんだか不穏な空気が。

気持ちが上がりません。

母のいる特養からも、「不要不急な外出は禁止」「面会は10分以内」というお知らせが。
ちょうど2月合同お誕生会の2日前の連絡でした。
この日に市にコロナ陽性者が出ちゃったから、仕方ないんですけどね。
その辺から一気に気力が失せております。

私がそういう状況だからなのか、「そんな行動する?!」みたいなことも受けてしまう。
日頃はそう気にならないことも受けてしまうのかなぁ。
いや、そればかりでもないなぁ。

私は自分勝手な行動をとる人がほんと苦手💦
そうしたいなら言ってくれと思う。
自分はいいかもしれないけど、ほんと他の人のことを考えない利己的な行動って嫌いです。
そういう人に限って、自分は利他の人だというのが不思議だわ。

今日は新月だったので、
新月満月恒例のタロットを引きました。

”あなた”は清い心を持っています。

 

それなのに自分に対して時に、、、

「心の定まりがない」

「八方美人」

「気が散りやすい」

「飽きっぽい」

「潔くない」

などと思ってしまうこともあるかもしれません。

 

そんな風に思うのはもう止めましょう。

自己を否定するのはもう終わりです。

 

 

他の人の思いや世の中の流れを敏感に察知して『和』を保とうとするからです。

元来”あなた”の資質には『調和』の心が根付いているからです。

 

『和を以って貴しとなす』の精神です。

 

そんな”あなた”です。

時に相手(他人)の気持ちに共感して自分の全てを捨てたり、消したりしてしまい、、、

自分がわからなくなることもあります。

そして我に返った時に”あなた”自身が自分を責める(自己嫌悪)ことになってしまうこともあります。

 

”あなた”は相手(他人)を責めることはしない人なのでどうしても自分を責めてしまいます。

 

 

今、自己否定の想いが多くなっていませんか。

自己嫌悪感が増してはいませんか。

 

 

blog.luzdelaluna.jp

 

こころが完璧に疲れてるのは自覚中。


自分の為、自分のことを1番に考え、自分に正直になってください。

これはワガママなことではありません。

これからの未来の為へは必要なことです。

 

行動する前に深呼吸して”あなた”を”あなた”自身で清めましょう。

 

波風が嫌いです。
ほんとめんどくさい。
どうしても、それが必要という時には、戦うけど、
不毛な戦いには参加したくない。貴重なパワーをそんな無駄なことに使いたくない。

取りあえず深呼吸して、楽しい映像みて体と心を休めます。

浄化をしてくれる深呼吸で”清”の魔法をかけましょう。

綺麗な光をイメージして、その光の中で深呼吸です。(瞑想方法)

身体や心が軽くなる瞬間が来るまで深呼吸です。



おやすみなさい。


字も小さくなっておる。みたままモードでは修正がうまくいかないのです。これまた面倒。