ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

小さなことでも自分を信じることを続けていると結構いいことが起こる 2020.02.01

2月になりました。はやいなぁ。
歯科矯正も1年5か月目に突入です。毎日毎日を暮らしてさえいればいつかは。。。

昨日は、夕方から気分が落ちておりました。
きっかけは職場のBOSSからのちょっとしたプレッシャー。
今日のイベントでやるべきことというのを少し強く言われたことが、
ことのほか消化できず。
嫌味でもなんでもないのはわかっているのだけど、
「そうなのだろうな」とは思うけれど、
「べき」的に言われることがあまり好きではないのだなと、後から思ったのでした。

帰宅後、家でもSNSでも気に入らないことになぜかたくさん遭遇して、
「はあああ」と思って書いたのがこれ。

 

f:id:miww55:20200201234755j:image

すると、うちの学生ちゃんからDMが。
私のこの投稿をみて、「わたしなんかがなんですが」と連絡をくれた。

なんでも彼女は、私のちょっと前のFBの投稿をスクショしてくれているのだそう。
それがこれ。

f:id:miww55:20200202000032j:image

 「1月半ば、何かに押しつぶされそうになり、私も落ちてダーク面しか見れない時がありました。
しかし、み。さんのこの投稿をみて、励まされ、ひっそりとスクショを大切にし、気分が落ちたときに見ていました。
仲間がいるから大丈夫!気持ちがあれば大丈夫!と言い聞かせ、早めに寝て、自分をリセットしていました。
家を出てから考え事をするさいには、時間調べずにバス停に着いたらすぐにバスがきた!!など、些細なことに、あ!ついている!と思えて、気分を取り戻していました。本当にありがとうございます😭🌟
雨が続いていますし、気分も下がることとおもいますが、これだけはお伝えしたいと思い、ご連絡しました!」

なんてかわいい子や~。
私のこの日のネガティブを、この子はこのメッセージで「ラッキー」に転換してくれた。

「この考え方を知れてよかったなと本当に思います🥺すごく素敵なことですよね。ラッキーって言えばラッキーになる気がします本当に。」

うん、そうだよね。

私は私で、彼女のインスタのストーリーズによく出てくる、愛らしいこの子に癒されている。
そのことを返信で書いたら、こんな写真と動画が送られてきた。

f:id:miww55:20200201232748j:image

 いやぁ、すごい。
自分の言葉が自分にGIVEしてくれてる。
そこには彼女とペットちゃんという他者がいてくれてて、
よりパワーをくれる。

1が10になり100になる感じで戻ってくる。これ素敵。

救われる。

そして私も彼女を救っているのだ。

そんなことがわかってとても嬉しい日だった。

マイナスも、出したからプラスが入ってきたように思う。
私には書くことしかないから、書くしかない。どんなことも。

明日はそんな彼女がメインとなって企画した、プロジェクトの振り返り。
卒業前に、いい場になるとよいな。
フィードバックのいい方に気を付けよう^^

おやすみなさい。