ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

波佐見焼 2020.1.21

久しぶりに、焼き物を買いました。

波佐見焼だから磁器。
薄手だから熱いかと思いきや、そうでもない。
うまく熱の逃がし方を考えてあるみたい。

f:id:miww55:20200122235557j:image

いろいろ見てたら、ますます欲しくなってしまって、
今、陶器や磁器のサイトをチェック中。
でも1枚2000円以上するのばかりで、買えない💦

うちには壊し屋がいるので、
いいお皿は買えないのです(-_-;)
まあそれは仕方ないとして、
私はきれいなものもいいけれど、
それよりもちょっとまがってるとか、
ちょっと釉薬失敗したみたいなののほうが、
味があっていい気がするのです。
でもこれって、逆に市場にはなかなか出てこないモノ。

今日はたまたま行ったお店で、
半端モノや少し傷ものが安くなっていて。
写真の奥のスープまぐは、だからお安くなっていた。
ちょっと黒い点が入っていたり。使う分には全く問題ないし。


あ~!陶器市とか民陶祭とかいきたーい!
なんだか寝た子を起こした気分です。