ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

お休み期間 2019.5.26

一週間ほどブログをおやすみしていました。
意図はしてなかったのですが、時間が取れなくて。

なんでこうも時間が取れないんだろうかと毎日思っていたのですが、
ブログだけではなくて、お参りすることも毎日の家事もとにかく慌ただしかったのは、
体調がいまいちだったからなのだと思います。

歯科矯正をした1週間ほどは、ギューッと締め直しているので、違和感と痛みが来ます。
2週間目以降はある程度落ち着くのですが、 歯が動くのが顕著になる時もあって、
いきなり口内炎になります。そりゃ歯が出てくれば粘膜にこすれるから、傷もつきます。
今回は息子もそうだったのですが、この期間鼻が詰まって鼻呼吸ができにくい時期がありました。途端にのどをやられ、口内炎とのどの痛みが重なって、風邪ひいたような諸症状が出て。

そういう風に、身体に違和感があると、そっちに気持ちがいくので、なにをやっていても集中してということができにくくなり、結局いろんなことをやるのに時間がかかる。
眠りが足りていないので、午前中寝ていたりすると、稼働の時間が少ない。
この2点が、決定的に「私が私のことを愛でるための時間」を奪います。

ブログは私が私を回復するための場所であり、時間なのですが、
それをゆっくりとるよりも、今回は身体のケア(睡眠)に当てたという方が正しいかもしれません。

睡眠コントロールもうまくいってなかったので、
あんまり考えないようにしていました。

という感じの報告で、
さして面白くもない話題でした(^^;

さて、今日は「催眠ショー」という怪しいタイトルのイベントに行ってきました。
時間あるじゃんと突っ込まれそうですが、、悩んだのですが、行ってみようという気になりまして。

そこでの話としては知っていることばかりだったのですが、
ひょんなことから、私が解消したと思っていたトラウマが動き出すことになりました。
これはまだ渦中なので、どうなることやら。
とりあえずは、今日はここまで。

きょうのうちにやすみます。
おやすみなさい。