ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

お花見に 2019.3.29

息子は、ガイダンスの2日目。
おにぎり2つ持たせて送り出し、
家事をバタバタやって、時計をみるとまだ9時台!
眠いから寝ようかと一瞬思ったものの、
起きていられるなら起きたいなと思い、
なら気になっている眼科に行こうかと思い立った。

ドライアイの自覚症状も強いので、まずはこちらをどうにかしたい。
今日は、目薬が3種。1日4回が2種類。1日6回が1種類。
1日16回もさせるかしら。と思いつつ、
なにがなんでも差さねばいけない状況であるということを、自覚しなおしている。
頑張らねば。
ちなみに今日半日差して(今のところ7回ほど)まだ目頭がかゆいけど、
潤いは少し戻ってきた気がする。
ゴロゴロがなくなった。

「早く終わったから帰るよ」との息子からの連絡に、
「じゃあ花見にいかない?」と半ば強引に、お昼兼花見に。

近くの公園は、知り合いが通るから嫌だそうで、
ちょっと足を延ばして昨年行った霊園に行くことにした。
確かに公園より人通りは少ないので、穴場と言えば穴場。

眼科からの帰り道で、唐揚げやさんで唐揚げ、スーパーで飲み物とネギトロ巻き、おだんご等々買い込んで。

一足先に帰っていた息子にはシートを持ってきてもらって。

天気予報では、桜は今週末が満開予報。
でも日曜からは2月並みの気温になるとかで、
今日は、恵まれた一日。21度くらいだったようで、暑いくらい。

f:id:miww55:20190329234659j:imagef:id:miww55:20190329234708j:imagef:id:miww55:20190329234716j:imagef:id:miww55:20190329234725j:image
日本酒をちょっと飲んだら、動きたくなくなった~。f:id:miww55:20190329234744j:image

今日も、平常運転ではなくなったけど、
機会は逃さないようにしなくちゃ。

何を思ったのか、帰り際に息子が「いろいろ変わっていくのは悲しいね」と言った。
変わらないように見えるものも、実は少しずつ変わっていたりもする。
時の流れって、そういうもの。
だからこそ嬉しいこともある。
希望が持てることもある。
どれもある。
どれもあると認知しながら、どっちを見るのかは自分で決めたい。
f:id:miww55:20190329234755j:image

ふと、体調も随分落ち着いてきていることに気が付いた。


明日は、おでかけだから、平常運転は日曜日に延期。
あったかいうちは、せっせと歩きます^^


明日は今日よりもっといい日。
おやすみなさい。