ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

終わった~!

f:id:miww55:20190322171039j:image終わった~。
私じゃないけど。

息子の高校編入試験が、本日終わりました。
以下、本人の自己申告。

国語 普通に難しかった。漢字4問中2問しかわからんかった。
英語 かなり難しかった。みんな難しかったっていいよった。
数学 多分100点取れたかも。↼日本語間違ってるw
面接 多分大丈夫じゃね?

51人定員に84人。1.64倍。
まあ、そこそこ一般入試レベルかな。

送り出してから、母のところに行くと、
「今日よね」と。憶えていたようです。
心配しても仕方ないけど、気にしていてくれた様子。
なので、この一週間の彼の様子をいろいろ伝えて笑っておりました。

彼は、お弁当を半分残すくらい、かなり珍しく緊張していたようでした。
というか、おなかは正直で、いつものペースで1時間目終わったらおなかがすいてきたけど、食べるわけにもいかず。
その流れで3時間目まで受けたけど、お弁当の後は面接なので、緊張して入らなかったそう。これまでの受験ではそういうことなかったのに。
やっぱりプレッシャーは大きいみたい。


帰って来てから、ひとしきりわーっとしゃべった後、
「あ~、おなかすいた。お弁当半分しかはいらんかったけん。
今食べようかな。でも冷蔵庫に入れといていい?帰ってから食べる。
今から、ボール蹴りに行ってくる!」

同級生はみんな春休みに入ってて、息子の受験が終わるのを待っててくれたようです。
この半月、頑張って机にかじりついてたから、
いっぱい体を動かして発散してらっしゃいませ。

さて、私はお礼参りに行ってこようかな。

桜が咲くといいな~。

写真は、今日出会った桜🌸

昨日開花宣言したばかりなのに、この桜は満開に近く咲いていました。

行けるかな?笑
f:id:miww55:20190322171055j:imagef:id:miww55:20190322171100j:image