ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

こだまでしょうか 2019.3.11

今日は震災から8年。
8年前は、丁度、娘の中学卒業式の日でした。


ACジャパン CM こだまでしょうか (英語字幕付) AC JAPAN COMMERCIAL ENGLISH SUBTITLED

テレビでは、津波の様子が何度も何度もリフレインされ、CMもACジャパンのものが流れていました。

金子みすゞの詩が流れるこのCMも、何度も聞きました。
その通りだと思いながら。

一人ひとりが生きる意味を考える。
自分の行動が他者に影響を与えることを考える。
そんな一日。

そして私は、今日は矯正日でした。

plaza.rakuten.co.jp


自分の痛みの前には、きれいごとにしか聞こえないものこともたくさんありますね。

自分を大切にして、できることをするしかない。