ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

後ろハグ、再び 2019.3.8

f:id:miww55:20190309012952j:plain


この10日ほど、私の直感から動き出した一件が、とりあえず一歩二歩三歩動いて、
最初の手掛かりにたどり着いた、って感じの日。
ボールを他者に投げたので、やっと安心して眠れる。数日。

今日も朝から夕方まで動いていたので、夕方からは頭も体も電池切れ。
切れた電池、充電もしたくないって感じ。

でも、記録として今日のことは残しておきたいので頑張って書く。

☆今日の体感&直感
(※今日から直感も仲間入りw)
・シップを肩に貼る(今!)じわーっと染み渡るこの気持ちよさ。
・空が青かった。いい天気。
・吸う息は気持ちよくできる。吐く息が体的に不自然。
・白い沈丁花の香りを一息吸う。鼻腔に幸せが突然入ってくる感じ。
・バスに乗っていて、ふと住民票を取ることを思い出して窓の外を見るともうすぐ区役所。時間も少しある。区役所は少し混んでいて、次の病院の時間に遅れたけど、診察も遅れていたので全く問題なかった。
・帰りのバスにのろうと、用事をすませてバス停に行くとオンタイム。
====

FBには「思い出」というのがあって、何年か前の今日のこの日という記事が出てくる。
自分で投稿したものが○年前として出てくるのだけど、
今日の1年前は、息子の卒業式1日前。
彼が後ろからぎゅっとハグしてきて「今まで支えてくれてありがとね」と言ったことを書いてたw
こういうのは、ちょこちょこ書いておかないと忘れてしまうから、
書いてた私。GoodJob!

で、この10日間、昨年と似たような状況に結果的になってしまい、

退学手続き、願書手続きと走り回って母は疲れた。
それで、息子にこの話をして、
「君は、去年はこんなことをしてくれた。
今年も私は頑張っているので、感謝してほしい!」と貼ってほしいシップをひらひらさせていたら、
「全く覚えてない!」といいながら、後ろハグとシップ張りをやってくれたw

やってほしいことは、やってほしいと素直に言うべきですね。
やってくれるかどうかわからないけど、言わなきゃ始まらない。
癒しは自分で起こす。ってのとはちょっと違うけど、取りに行くって必要だと思う。

さて、明日の朝は早く起きる必要がない!
寝ます。
明日は今日よりもっといい日。

f:id:miww55:20190309013101j:plain