ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。最近は私の体調(うつ病)や難病(ファブリ―病、大腿骨骨頭壊死)の夫との近況についてがほとんどです。

いいことさがし 2019.2.14

f:id:miww55:20190215001827j:plain


今日は、バレンタインデー。
昨日、毎年御用達のチョコレート屋さんに行ったら、
生チョコ2種のうち1種がもう売り切れてて、
そのダメージを今日も若干引きずりつつ(笑)

私にとって、いかにバレンタインデーが男性に渡すためでなく
自分が食べたいための日であるかってのが、よくわかったwww

===
今日は、いいことさがしをした。
気分が落ちている時は、なかなか急には上がらない。
ついていないこともあるなら、意識的にいいことさがしをしようと思ったのだ。

ご飯の後、家族3人でチョコケーキを食べたこと。

母のところでまったりいろんな話をしたこと。

母のマッサージをゆっくりしたこと。

母に触れて「私の方が癒されてる」と思ったこと。

夕焼けがきれいだったこと。

すき焼きが美味しくできたこと。

お通じがとてもスムーズだったこと。↼とても重要

星と月がとても美しかったこと。

可愛い花束を買ったこと。

お風呂のお湯が好みの熱さだったこと。

お誕生日のいとこと久しぶりにメールしたこと。



やっぱり体感的なことが、とても多い。

明日も、心とからだが喜ぶことを探す一日にしよう。


f:id:miww55:20190215001850j:plain