ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

好きなものには気のすむまで 2019.2.2

f:id:miww55:20190203002634j:plain


このところ、汗をかいたり寒かったり。
ヒートテックは冬の必須な相棒なのですが、
汗には弱いヽ(´Д`

寒い時はあったかいのだけど、一旦汗をかくと、
汗を吸収してくれないので却って冷えてしまう。
綿素材とあんまり変わらないのね、そういう点では。
なので、今日はとても困った。
着込んでるとすごく熱くなって、
上着を脱ぐとすぐに汗がでているのがわかる。
既に冷たくなってきてる。
タオルで汗を拭いたけど、冷たい。
ううん。

で、ひらめいたのが、こどもたちが赤ちゃんの頃にやってた策。
背中にガーゼを仕込む技。
タオル版のガーゼを、背中に仕込むのです。
頭のところはペロッと出して、背中と洋服の間にガーゼを垂らす感じ。
今回はタオルでやってみてる。
汗をかいてからでは遅いので、今のうちに仕込んでみた。

ファンヒーターをつけてると、徐々に上半身のみあつくなってきてる。

これは成功じゃないのか!(と今のところ^^)

====

凝り性な私は、好きなものがあるとずーっとそれをやる癖がある。

音楽も好きなものは何度でも聞く。繰り返して聞く。
その昔はお気に入りのその曲のみをテープに全部録音し、
それを繰り返し聞いていた。つまりずーっと一曲を聞いていたwww

なかでも、文を読むってのが一番多くて、
昨日から、ある方のnoteを最初から最後まで読み(2回目)、
今日はその方関連のnoteを、これまた最初から最後まで読んだ。
その間は家族が話しかけてきても、生返事なことが多く(苦笑)
結果、買い物頼むのを失敗した。

会話の中で、お魚がいいかなみたいな話が出てきたので、
てっきり買って来てくれたと思いきや
「いや、ちゃんとオーダーされなかったから買って来ていない」
と手厳しい返事が^^;

生返事はだめね。はい。反省。

といいながら、先ほどまで、abemaTVでクイーンのライブ見ていた。
ヘッドホン大音量だったので、外の音は聞こえない。
もしかして話しかけられたかもだけど、全く感知できず。

好きなものを好き!と集中するのはいいのだけど、
こと人付き合いについては、多少気遣いが必要なよう。

とか言いながら、私、今までそうやって気遣いしまくってきたから、
自分の好きは貫くぞと思ったりもしてる。
きっと必要な時には、わかるように肩をたたいてくれると信じたい。

・・・なんか、私、すごく自由を求めてる。多分。

f:id:miww55:20190203002736j:plain