ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

波と勝利 2019.1.31 

f:id:miww55:20190201001043j:plain


波のある体調を乗りこなしつつの一日。
今日は寒かった~!全国的にみたいだけど、北国の方々は大丈夫だろうか?
雨もずっと降っていて、ダウンに防水スプレーをしていったのに、整骨院に向かう20分弱で靴も靴下も濡れてしまった。靴は防水スプレーするの忘れた(´;ω;`)
まああの雨だと、靴に防水スプレーしたとしても、効き目はなかったような気がする。きっとそうだ笑

整骨院の後に、今日はヨガ。
スタジオのエアコンがおかしくなっていて、送風と冷房しか入らない泣
1時間くらいだったので、そんなに寒くもなかったのが幸い。

体調が悪い時のヨガは、実際問題いいか悪いか、その時の体調でかなりシーソー的に動き作用する。
今日も不安定に揺れながら、レッスンを受けた。
それでもヨガは吐いて吸ってをかなり細やかに意識しながら、身体の各所を伸ばしていくので、自分の無自覚な体の部分に、意識的な呼吸のリズムと酸素を送り込む。
これ自体が、自分を大切にしている作業なので、揺れながらも心は安心や喜びに向かっていく。
今日がヨガの日で本当によかった。

===

将棋の棋士であるいとこの対局が先ほど終わった。
将棋はわからないが、対局の日はついついツイッターで情報を追ってしまう。
順位戦のどたんばで、ここで負ければ降格の決まる今回、どうにか踏ん張ってくれました。というより後半はずっと先手持ちで、形勢がよかったのがまた嬉しい!
今日勝ったからといって残留は決定せず、
逆にまだとても厳しい状況みたいなのだけど、
土壇場まで持ち込んで粘る彼の姿を見ると、「これくらいでくじけられない。私も頑張らないと!」と思うのでした。

は~、ほっとした。
勝負士を親族に持つと、なかなか気が休まりません。

※先ほど他の対局が終了。
首の皮一枚残留の可能性を追って、3月1日、将棋界の一番長い日でオーラスに!何度この状況をみてきたことか!
ここまで持ち直したことに感謝です!

これ以上の思いが、今日は出てこないので~。
おやすみなさい。


f:id:miww55:20190201001437j:plain