ほほーんと暮らしたい(再)

いつのまにか、言葉が出せなくなっている自分に気づきました。自分の中を整理するために、自分のLead the Selfを保つために、思ったことを自由に書きたいと思います。

Happy日記1225

・今日から冬季補習も再開。
ケーキの残りを食べて出かけた息子を夢うつつで見送り、9時過ぎまでおやすみ。

・先週お休みした分の振り替えの許可がおりたので、整骨院ピラティスに。
右足の甲はまだ赤くて、みていただく。
理由はよくわからないけど、膝も腰もねじれてるらしい。
ブログを根詰めて書きすぎちゃったか。
まあ仕方ないのよね。そういう追い込み方でしか集中して書けないから。
その間幸せでしたけどね、精神的には。からだも気持ちよくさせないとなぁ。

ピラティスは、身体がやっぱり固くなってる。
ストレッチがメインの今日はきつかったけど、これから正月休みに入るので、行って良かったなと思う。明日はヨガ。
f:id:miww55:20181226003631j:image
・記帳に買い物にと、気になるものを終わらせて、
やっと氏神様にお参り。と、その前に猿田彦様、福徳延命地蔵菩薩様にお参り。
お地蔵様に行く道すがら、思い出してご先祖様を呼び、一緒にお地蔵様に向かう。
沖縄のご報告と今年のお礼。そして家族のことのお願いを。
氏神様では、八幡様、天神様、山之神社さまにお参り。
同じく沖縄のご報告と今年のお礼。今の状況、どうしていきたいと思っているかを素直な今の自分の思いのままにお伝えしてきた。
まだ沖縄記が全部済んではいないのだけれど、まあお伝えするのはそんな今の私でいいのだと思った。
今の私が何を望んでいるのかを赤裸々にお話するのが、
本当の今の自分を嘘偽りなく出すという、今の私の願いなのだから。


・山形から化粧品がやってきた。
娘が「おかあちゃんにきっとあうブランドがあるのよ」と言ってたやつ。
夫が私へのクリスマスプレゼントを悩んで娘に相談した模様w
f:id:miww55:20181226003708j:image
カモミールローズマリーの香りがする。
娘は私がオイルクレンジングをするのを嫌がっていたのでw
おススメを持ってきたようだ。
クレンジングと美容液が入っていた。

www.ignis.jp

コンセプトにこんな文字が。
「IGNISは英語で”点火する、燃え上がる、喚起する”という意味のIGNITEから生まれました。人が本来持つ、感じる力、美しくなろうとする力、幸せになろうとする力に点火し、呼び覚ましたいという思いが込められています」

それって、今私に必要なものじゃないの?

必要な時に、必要なものはやってくるのですね。

使い心地も、マイルドで心地よかった。

そういえば、このブランド、”快”もキーワードなのらしい。
BOOCSもそうだし、私もそれってテーマなんですよね。
肌ざわり、香り、つけごこちという皮膚感覚や五感から、楽しんでみよう。

さて、今日も遅くなりました。
ハチクロ2巻読んでクールダウンしてから寝ます。

明日は、きょうよりもっといい日。
おやすみなさい。